※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

私はどうあるべきか教えてください。旦那が友人と金銭トラブルで160万の…

私はどうあるべきか教えてください。

旦那が友人と金銭トラブルで160万の損害があります。
さらにごちゃごちゃになり弁護士費用50万、
引っ越しもたまたま重なり60万とその他保証代諸々かかってて、気持ちが荒れてます。。

毎日酒飲みながら、ハァとでっかいため息ついて
私に八つ当たりしてきます。

内容は、

本当俺だけきついおもいしてる。
お前は俺になにをしてくれてる。

と言ったような内容です。

引っ越しがあるから、ガス電気水道電話しといてと言われてて、ネットで解約できたのでガスと電気はしたのですが、水道は自分の水道局の番号わからずでネットでできなかったこと思い出して、あ!してなかった!と言ったあと、なんでしてないん?してっていったやろ!と強い口調で言われたので、なんでそんな言い方するわけ?と言い返して、それぐらいもしてくれんのか!という感じで…

引っ越し荷造りも私と私の家族にきてもらってやるつもりだし。

私はどう旦那に対応したらいいのかわかりません。

毎日でっかいため息ついて喧嘩腰に何か文句言われる日常にとても疲れて、私もイライラしてしまいます。

旦那は一度家族に相談したときに、大丈夫大丈夫。と言われたあと、おまえにもこうやって言ってほしかった。といわれました。

弁護士雇ったのも間違いやったかなと色々言ってるときに、でも弁護士雇わなかったらお金も返らなかったと思うし間違ってないと思うよ!と言っても、いやいや。みたいな感じで。。

もうわかりません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

経済的に余裕がないと、心の余裕もなくなります。
どういった経緯かはわかりませんが、270万の損失は大きいですし、本人にとっては負担なのだと思います。
どうやってお金を作ろうか?と必死で考えている中で、依頼したことさえしてもらえなかったたら...内心イラッとする気持ちはわかります😅
だからといって言い方がキツいのはよくないですが💦

今奥様は妊娠中でいらっしゃいますが、経済的負担はどのように分担されていますか?
お二人のパワーバランスによりますが、ご主人の方が強い関係性なら今は何を言っても八つ当たりされるでしょうから、聞き流すのが一番だと思います💦

• ゆ

経済的負担は全て旦那です。

もう八つ当たりされるのがしんどくてしんどくて。。
    毎回この話なってご機嫌取るのもうざくて。
    私が悩んでたら何もしてくれないのになんであんたばっかり支えて、気つかって生きないといけないんだって思考になってしまって。💧

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと...今は支える時期かな、と思います。
    経済的負担のプレッシャーはその立場にならないとわからないと思います😭
    ただ、全てが解決してご主人に余裕ができたら、文句言っちゃえばいいと思います(笑)

• 7月5日
  • ゆ

そうですよね💧
    いくら人並み以上には稼いでいたとしても余裕なくなりますよね。。💧

今は仏になって私ができることをしてあげたいと思います💧

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕なくなりますよ☺️
    私も会社経営者なので、人並み以上に稼いでますし、主人の方が更に稼いでますが、それでもお金に関わる事柄はプレッシャーが大きいです。
    あと、人並み以上に稼いでる自負があるから、余計にゆさんに当たるのかと💦

今は文句を言っても倍返されて結局余計しんどくなると思うので、触らぬ神に祟りなし、だと思います(笑)
    ご出産されたら、ご主人より稼いだら何も言えなくなるとも思います!いつか見返すのもいいかもしれませんね✨

• 7月5日

うちも経済的にきつかった時は、旦那もすごくイライラしていました💦

それこそ話すことは全部肯定、マイナスなことは言わないポジティブシンキング!の精神で乗り切っていました…
私がほんとに精神的にやられるかと思いましたが…

旦那さんは今自分の心に余裕がない状態で、マイナス思考が強いのかと思われるので、自分も同じように気分が落ちていってしまうと全体的に暗くなっていってしまいます。

ゆさんも妊娠中でただでさえホルモンバランスが崩れて、メンタルが不安定かと思いますが、マイナスなことは言わず、何言われてもプラス思考でいい流れができるといいですね😭

• ゆ

ほんとにこっちがやられそうになるんです💧
    私はどうあなたに言ったらいいの?ってもう分からないすぎて旦那に言ってしまったんですが、そしたら、なら俺はどうしたらいい?教えてもらえる?とか言われ、もうハァです。

• 7月5日

退会ユーザー

ほんとに自分の感情だけで突き進んでこられると、ハァってなりますよね😭

言われた言葉は自分の中には落とさず、流しまくりましょう😭

• 7月5日
  • ゆ

いくら全て旦那がしてくれてるとはいえ、あまりにも八つ当たりされてるとハァとなってしまいます。。

解決するまでは流してできることしていこうと思います💧

• 7月5日
☺︎☺︎☺︎

ただの八つ当たりですね!!
私もしょっちゅう当たられます…。もう慣れましたがw

ウチは自営で2500万円の借金があります。前の従業員にパワハラだの訴えられたり…出費が日々重なり最悪ですw
破産寸前ですが、4人目を授かり自己破産も離婚もせずどうにかこうにか笑って暮らせるよう試行錯誤してますよ^ ^
いつか、こういう辛い時もあったね−!と笑って過ごせる日が絶対にきます♪ご主人と前を向いて共に歩みましょう♡

• ゆ

こちらがメンタルきませんか?💧
    当たられたときどう対応してますか?💧

• 7月5日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

前までは感情的になっていましたが、今はすごく冷静になって話すようになりました😇
    『あなたはこれからどうしたいのか?私にどうしてほしいのか?』その答えも見つからなくて当たり続けるようであれば子ども達を置いて出ていきます!(3時間ほど)
    子ども達の面倒見ないといけなくなると考えこむヒマもなくなりますよねw
    そうすると冷静になったのか開き直ったのか…過去の失態より未来の事を考えてくれるようになりました👀
    家族が笑って暮らせるように踏ん張る気持ちだったり、嫁に対する感謝の気持ちが少しでもあるなら私も一緒に頑張ろう‼︎と思えましたよ✨

• 7月5日