※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

洗濯機の排水溝の臭いについて教えてください。2週間程前に11階建てマン…

洗濯機の排水溝の臭いについて教えてください。

2週間程前に11階建てマンションの10階に引越しました。

洗濯機の排水溝の臭いが気になります。
ドラム式洗濯機を使っており
排水ホースをただ排水溝に突っ込むタイプです。

排水口と排水ホースの間に隙間があり
乾燥中はその間から風が出てきてホースが揺れ音がするので排水口とホースをゴムテープで巻いて止めました。

不動産スタッフの方に来てもらったのですが
とりあえずこのまま様子見になりました。

テープを巻いたので乾燥中の音は消えましたが
臭いは消えません。

色々知らべてみると排水エルボをとって掃除すると書いてありましたが、洗濯機を自分で動かせないので
分解するスペースなし。
片腕しか入るスペースしかありません。

パイプユニッシュをしようと思うのですが、分解せずに
排水溝にそのまま流していいのでしょうか??

不動産へ連絡すれば排水溝などは掃除してもらえるのでしょうか?

何か臭いが消えるいい方法はありませんか?
どなたかアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ぶらっくさんだあ

こんな感じの排水トラップを付けるとマシになるかもしれませんよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    賃貸でも排水トラップって交換ちゃってもいいのでしょうか🥺
    聞いてみてからの方がいいですよね!

    排水トラップ解体したんですがきっちりはめても空気が漏れてるので完全にトラップが原因でした。。
    臭いって本当ストレスですよね😵‍💫

    • 7月6日
deleted user

我が家はHITACHI ビートウォッシュ使っていますが同じく臭います。
最近柔軟剤シートを入れて乾燥回したら匂い良くなりましたよ😌✊🏼
服の量によって入れる枚数変わりますが、2枚とか入れたらよかったです😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    柔軟剤変えるだけで、排水溝の臭いも抑えられるのですか?!
    今液体使ってるのでシート買ってみようと思います!
    ありがとうございます!!!

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    柔軟剤だけではダメでした😓
    柔軟剤シートと言ってアメリカとかではメジャーな物なのですが、乾燥機で乾燥させるときに一緒に入れるんです😊
    ふわふわ、且ついい匂いがします☺️
    ただしこれは乾燥機にかける時のみです!!
    普通の洗濯では使えないので私は洗濯の時に洗剤を使い、雨で乾燥機に入れて乾かしたい時に柔軟剤シートを入れてます!
    Amazonなどで柔軟剤シートって調べると出て来ますよ〜!
    ただ海外の物なので匂いはキツめです!(でも乾燥終わるとそんなにキツくないです!)

    • 7月6日