※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の食事中のぼーっとした行動が気になります。欠伸てんかんは毎日起こるものでしょうか?たまにのことですが、以前熱性痙攣で入院した経験もあり不安です。

娘の欠伸てんかんを疑っています💦今4歳なのですが、食事中たまにぼーっと一点を見つめることがあります。呼びかけると応答するのですが少し気になっていて💦
欠伸てんかんは一日に何度も起こし、毎日なるものですか?
毎日ではなくほんとにたまになのですが、、、
熱性痙攣の重責発作で入院したこともあるので不安です💦

コメント

ご心配の場合、動画を撮って、みてもらうといいと思います👍
必要があれば脳波検査してもらえますよ!うちの子したことあります😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    また様子を見て、気になる時動画を撮ってみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月5日
ひろ

子供の頃欠神発作ありました。
頻度は人それぞれなので毎日とは限らないですが、私は2日に1回くらいでした。
でも食事中だけでぼーっとしてる時も応答があるなら何か違う理由かな?と思います🤔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    何回か、ん?と気になることがあって😣💦
    ぼーっとしていて話しかけると何度か話しかけると応答するので違うのかとも思いつつ💦
    目は真っ直ぐ一点を見ている感じなんですが、調べると黒目が少し上に向くと書いてあって💦

もう少し様子を見てみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月5日
あひるのこ

その後どうですか??

• ままり

ままり

様子見ていたのですが、単にボーッとしているだけのようでした!
    顔を触ったりしても反応がないのでくすぐったりして反応があるので大丈夫そうかなと思います😣

• 1月16日
  • あひるのこ

あひるのこ

その後も良くありますか?

• 1月26日