※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

保育園の連絡帳で、洗いそびれたことを謝罪したら先生が「了解です(笑)」と返信。笑いの意味が気になる。自分のミスだけど、どう受け取るか悩む。

保育園の連絡帳についてです。毎週布団と上履きを洗わなければなんですが今週はなんだか疲れてしまって、洗いそびれてしまいました。
連絡帳に、今週は洗えませんでした。すみません。
と書いたら、先生のお返事が
「了解です(笑)」でした💦
その、(笑) ←がすごく気になってしまって。
確かに洗いそびれた私が悪いんですが、どういう意味の(笑)なのかな、、?と考えれば考えるほどモヤモヤしてしまいます💦
今年の2月に入園して洗いそびれたのは初めての事なんですが、、。
一応毎日忘れ物がないようにはしているんですが、とはいえたまーにしてしまう時もありますが。
常習犯ではないと自負しているんですが
先生からして、そんなこともできないの?みたいな意味なのかな?と思ってしまって🥲
皆さんだったらどんな風に捉えますか?私が気にしすぎでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

悪い意味では無いと思いました!
お友達感覚な先生なのかなと思っちゃいました🤣
私なら洗わなくても書かないですもん😂

ゆめ

(笑)はイラッとしますね🤣
でも洗えなくてもわざわざ報告しなくて大丈夫だと思いますよ🥺
先生もまさかそれをいわれると思わなくて笑ってしまったのかも?それにしてもにこちゃんまーくとかでいいのに!😫

まま

優しいフランクな先生なのかな?と思いました。

たぶん真面目に報告してくれて、全然そんな気にしなくて大丈夫です〜!って言う若い先生ノリなのかな?の。

私も上の方同様、洗わなかったら言わずにこっそり持っていきます🙂

馬鹿にしたわけでも、また忘れ物?って言う笑でもなく、大変なのは分かってます!笑ってしまうほど全く問題ないですよ!って意味だと思います😌

minmin

素直に報告してくれたくまりなさんが可愛く思えたんじゃないですか😊?(ふふっ♡)って感じですかね?

馬鹿にした感じではないと思いますよ😉

みすけ

気にしなくても大丈夫ですよ☺️

の、☺️←この顔だと思いました!