※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん(22)
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツサイズについて、生後36日で5㌔未満だと思いますが、Sサイズを使っています。大きいサイズで漏れることはありませんが、うんちがベッタリつくのはサイズが大きいからでしょうか?

生後36日で1ヶ月検診の時は4.3㌔でした
最近オムツの跡が太ももについててきついのかなと思いつつも新生児用使い切ってしまい、多分まだ5㌔ないと思うんですが今新生児用サイズまた買っても余りそうと思いもらったSサイズを使ってますがまだ早いですかね😵特に漏れはないです、、たださっき大量にうんちしてておチンチンにもベッタリついてました、、サイズがでかいからですか?

コメント

4.3kgならもう1パック新生児いけるとおもいます🤍Sにしてももれるほど大きくはないとおもいますよ🤍

はじめてのママリ🔰

メーカーによって大きさも違うし、体重が4.3キロでも身長や太ももの太さなどによっては早めにサイズアウトもあり得るので何とも言えません😊Sを使って大丈夫ならSでも良いと思います。

もふもふ

5.5キロぐらいまでパンパースの新生児用使ってました!
体重もですが、太ももやお尻などがムチムチしてたらSの方がいいと思います!