※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

2歳児のイヤイヤ期でイライラ。夫が単身赴任中でワンオペ育児。イライラせずに向き合う方法は?

2歳児のイヤイヤ期。
成長の証だと分かっていても、毎日イヤイヤが激しくて、疲れるしイライラしちゃいます😭
下の子が産まれたばかりで、たくさん我慢しているところもあるだろうし、怒らないで優しくしよう!といつも思っているのに、夫が単身赴任中なこともあり、ワンオペで2人育児は余裕がなく、つい上の子のイヤイヤに怒ってしまいます😭
毎日反省してるのに、同じことの繰り返し…。
どうしたらイライラしないで、イヤイヤ期と向き合うことができますか?😢

コメント

のん

イヤイヤを聞かないフリしてました😂私は毎度毎度構ってるとイライラしてしまうから、大きめで音楽聞いたり、1人の世界に入りますw

• なー

なー

コメントありがとうございます😊
    聞かないフリいいですね!
    毎回付き合ってるとほんと疲れます。。。
    わたしも自分の世界に入って、イヤイヤ聞かないでみてみます!

• 7月6日
カンコロ

毎日お疲れ様です(´•ω•`)✨
2歳児と1ヶ月の赤ちゃんをワンオペしてるなんて、ホントに凄いと思います😭😭😭
私も今月3歳になる息子と2ヶ月の娘、11歳のお兄ちゃんいますが、とてもワンオペで無理です。
イヤイヤ期うちも酷いです💧
毎日怒鳴っちゃいます💧
あとで後悔する事もあるし、ホント自己嫌悪です😰
共感しか出来ず、アドバイス出来なくてすみません😞

• なー

なー

共感して頂けて嬉しいです😭💓
    カンコロさんは3人お子さんいらっしゃるんですね!ほんとワンオペ大変ですよね😭😭
    やっぱり怒っちゃいますよね😣
    お互い無理せず、息抜きしながら頑張りましょうね😫✨

• 7月6日

うちの子とほぼ同じです💦
つい最近まで赤ちゃん返りとイヤイヤが凄かったです🥲
まだ少しイヤイヤが残ってますが、落ち着いてきたところです。
ワンオペお疲れ様です💦
イライラしますよね😣
私はとにかく嫌と言われたら
そう、嫌なんやね。と同調、共感してました。特に怒ることは無かったです😅怒ったら余計に泣いて大変になるので💦
私は4月から週3で一時預かりに預けてます。娘もすぐに慣れて楽しそうに行ってます☺️
土日は両親いるし、夫は早く帰ってきてくれるから何とかなってるものの…
どこか一時預かりなど頼れるところはありませんか?
ワンオペだと疲れて余裕なくなりますよね😭

• なー

なー

コメントありがとうございます😊
    子ども達の月齢同じくらいですね!
    はじめてのママリさんのお子さんは少し落ち着いてきたんですね!
    うちも早く落ち着くことを願いたいです。。。
    なるほど!共感してあげたらいいんですね☺️
    わたしはつい怒ってしまうことが多いので、共感できるように頑張ってみます!

• 7月6日
maruko

私もイヤイヤ期疲れてます😭
ワンオペ で慣れない2人育児で毎日イライラして怒ってしまって、自分が自分じゃなくなってます😭

• なー

なー

イヤイヤ期ほんと疲れますよね😭😭
    わたしも毎日イライラしちゃってます💦
    お互い無理せずに頑張りましょうね😢❤️

• 7月6日
137

うちもワンオペです。
そして朝から怒りましたし、怒鳴りました🤣 もー朝からテンションの起伏が激しくて自分でイライラしてるのわかるしまだ午前中だってのにもう疲れました…
今日一日何して過ごそうか悩み中です。

• なー

なー

朝から怒ると、もうその日1日疲れますよね😫
    怒らないようにしようと思っていても、イヤイヤ激しくてイライラしちゃいます😭
    お互い無理せず、適度に息抜きしながら頑張りましょうね😭💓

• 7月6日