※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akimama
妊娠・出産

後期に入り、下腹部がよく張り、動悸もすることがあります。同じ経験のある方いますか?心配です。

33wになりました(^^)
後期に入り、お腹がよく張るのですが
張る時に下腹部(本来の子宮の大きさの所)が張り、共に動悸もします。
胸が苦しくなる感じです(´・_・`)
突っ張る感じだったり、硬くなるだけだったり
いろんな張り方をしていますが
下腹部+動悸は1日に5.6回あります。
同じような張り方の経験がある方いらっしゃいますか?
また、これはおかしいのでしょうか?

コメント

さくままっ

34wになります。
私も9ヶ月入ってから、
子宮がチクチクしたり、動悸がしたり、眠れなかったりします。
妊娠後期だからだと思います(*^o^*)
調べたら、
子宮の痛み、頻尿、足の付け根の痛みなど、
出産に近づいてきてるかららしいですよ(*^o^*)

Akimama

回答ありがとうございます(^^)

3人目ですが、張りで動悸がしたりとかなかったので
アレ?と思いました(´・_・`)
やはり、出産が近付いてきてるからなんですね〜…(´口`)
付け根もツキンと痛いですし。
早く産みたいっ(´・ω・`)

さくままっ

三人目なんですね♥︎
前と違ったりしてますか??(*^o^*)
私は二人目なんですが、3年前なので、あんまり、覚えていなくて。。笑
早く産みたいですよね!
やはり経産婦の方が、陣痛時間は最初よりはスムーズなんですかねん

Akimama

私も3年前になるんで、こんなんだっけ?って事の方が増えてしまいましたw
でも、毎回違うな〜とは感じますw
もぉお腹が苦しいので、早く会いたいです(^^)
私は2人目が逆子で帝王だったので、経産婦って感じの経験は陣痛をすこーしだけなんです(´・ω・`)
陣痛の進みは1人目より早かったです‼︎w

deleted user

私も33wです。
9ヶ月に入るくらいから張り出したので、検診の時に相談したら、漢方のお薬を処方されました。
張ったときは安静にしてねって言われましたが、薬のおかげ?か、張る回数が減ったように思います(*^^*)

検診の時に相談して無理なく残りの妊婦生活送ってくださいね♪

Akimama

回答ありがとうございます(^^)

一緒ですねーヽ(´∀`)ノ
前回の検診で、張る、恥骨が結構痛いのを伝えたのですが
後期だから仕方ないねー(´Д` )て感じで終わってしまい…
経管も大丈夫でw
張った時は休むようにしています(^^)
回数的には、なんとも言えませんが、予定帝王切開だから放置?かなー?とか考えてみたりww
張りもかなり強いわけでなく、恥骨も我慢できる痛みなので
ひどくなるようであればまた相談してみます(´・ω・`)

お互いあと少しですね♡‼︎
ゆったり過ごしましょう(♡´∀`♡)

deleted user

私も内診で問題もなく、赤ちゃんもエコー中暴れるくらいだけど、お薬だしてくれました…

病院によって違うんですね~

私は恥骨より腰痛が(。>д<)

歩き方がおばあちゃんです 笑

お互い頑張りましょ♪

Akimama


そぉなんですかぁー(´Д` )
やはり病院や、先生によりけりなんですかね(´._.`)

腰ですかっ(´・ω・`)
キツイですね〜…
楽な体勢がないですよね
私は、みしみし鳴ってますw腰w

産んでからも育児に大変ですけど
早く産みたいですね(o′ω`)
頑張りましょ〜〜♡