※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
子育て・グッズ

就寝時のエアコン設定について、皆さんはどうしていますか?1歳の娘が暑くて泣いて起きてしまうため、タイマーを使っていますが、最近娘が体調を崩すことが多いので心配です。

皆さんこの時期の就寝時のエアコン設定どうしていますか?🥲
娘が1歳なのですが、薄めの半袖長ズボンで寝かせて
エアコンは最初は3時間程のタイマーにして寝かせています。
やはり止まると暑いのか泣いて起きてしまいます

家がわりとあったかいのもあるのですが私も寝ていてやはりタイマーがとまると暑くて起きまたつけてしまいます。

ただ娘が鼻水だったり熱が出たりするのが最近よくあったのでエアコンの影響なのか?🥲と心配になりましたが(保育園に通っているのでそれだけとは限らないのですが、、、)

皆さんどうしていますか?🙌🏻

コメント

もも

エアコン27度で朝までつけっぱなしです
途中で切ると熱中症とかになりそうなので、、😭

  • em

    em

    コメント有難う御座います🌿
    25度でタイマーの繰り返しだったので温度上げてつけっぱなししてみます😭👍🏻👍🏻

    • 7月5日
aikis2msm

うちはずっとつけっぱなしです!😂
日中は26℃設定
夜~朝は28℃設定です!
誰もいない時はエコモードでつけっぱなしです。

私の自論ですが
汗かく→涼しむ→汗かく→涼しむ
この繰り返しがなんとなく風邪ひきやすい気がします🤔

  • em

    em

    コメント有難うございます🎈
    汗かいて涼むと風邪ひきやすいですよね🙌🏻🙌🏻🙌🏻🙌🏻
    温度あげてつけっぱにしてみます😭👍🏻

    • 7月5日
sk.

27.5度に設定して、AM2:00頃に消えるように
タイマーつけて寝てます!
最近は深夜帯〜朝もジメジメ暑くなってきたので
朝までつけたまま…?と思ってますが
同じく長男が鼻水ズルズルで
エアコンのせいみたいなので迷ってます💦
今の時期本当にややこしいですよね…

  • em

    em

    コメント有難う御座います🥺
    わかりますほんとややこしいです😭大人よりも汗かくと思うので余計に難しいですよね😭🙌🏻🙌🏻

    • 7月5日
2児のママ

27度で朝まで付けてます!

い。

隣の部屋がサンルームで除湿器回してるからか部屋が結構暑くなるので25度で朝までつけてます🥲本当は嫌で止めたりしてたんですけど娘も泣いて起きるし汗びっしょりで26度設定でも汗びっしょりだっりしたので25度にしたら朝までぐっすり寝てくれたんで25度です🥲

はじめてのママリ🔰

室温25〜26℃
湿度50〜60% くらいになるように冷房25.26℃くらいで朝までかけてます!
前まではドライ出かけていたのですが、乾燥しすぎてキツそうだったのでやめました😵‍💫

ちなみに鼻水ずっと続いていますが、止まると暑くて起きるので付けています😰

ぴぴ🔰

27度で20時〜23時までつけてます!
うちも鼻水すごいです🥲

はじめてのママリ🔰

我が家も夜中つけっぱなしです!
26.5℃設定にしてサーキュレーターも回してます!
息子は半袖半ズボンですが、ガーゼスリーパーを着せて寝かせてます!
快適なのか、最近は夜中起きることも少ないです😌