※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばら
家族・旦那

ここで吐かせてください。育休中で、もうすぐ6ヶ月になる娘がいます。夫…

すいません。ここで吐かせてください。
育休中で、もうすぐ6ヶ月になる娘がいます。
夫は、趣味のバスケを週に2回、土日のどちらかは、中学校の外部コーチをしていて、家にいません。
土日どちらかは1日休みだとしても、自分の時間(整骨院に行ったり、ゲームをしたり)を優先し、家族でどこか行こうとかは一切言ってきません。
また、娘といる時間が短いからか、先日30分だけ買い物に娘を夫に預けて行っただけで、ギャン泣きされたらしく、何度も電話がかかってきたあげく、動画まで送られてきました。
私が、生理の日は娘をお風呂に入れて欲しいのに、バスケがある日は、バスケに行く為、実家に帰り、実母に入れてもらっています。
しかも、バスケのことになると一生懸命なのに、育児、家事は全部わたしに丸投げ。娘とは機嫌のいい時に遊ぶだけ。
もちろん、寝かしつけはできないし、お風呂入れてもギャン泣きされています。

イライラするのって私が心が狭いからでしょうか。
正直呆れてます。
わたしが甘やかしすぎたのでしょうか。
何か言っても論破されてしまうため、文句も言えません。
確かに、仕事は頑張ってくれてるし、私は育休中なので、家事と育児して当たり前かもしれない。
だけど、やっぱり、家族サービスしてほしいし、私だってたまには1人の時間がほしいです。
お風呂にゆっくり浸かるだけでいいので…。
我慢するしかないんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや、家族サービスという考えがそもそも違いますよ!誰の子ですか?他人の子供にバスケ教える暇あったら我が子の子育てしろよと思います。なぜ論破されるのでしょう?もはやモラハラなのかなと思っちゃいます。バスケしてる旦那が好きとかでそれで良いなら良いですが、不満ならきちんと話し合った方が良いですよー!それか旦那のバスケ無視して病院行くとか病院行くとか友人に会うとか子供連れて行けない予定先に入れて、子供泣いても預けましょう!最初は泣かれて当然、無理にでも預けないと成長しませんよ〜。

• ばら

ばら

ありがとうございます😂
    不満を何度かぶつけたこともあります。
    バスケ行ったら、洗濯ぐらい自分でして!と言ってそれはやってくれるようになりました。
    バスケのことになると真剣だよね。って嫌味っぽく言ったこともあるんですけど、キレられたので、もう言わないことにしました。

無視して行きたいんですけど、そしたら、旦那は自分の実家に連れていくので、義母になんと思われるか…😭
    そう思うとなかなか預けられないんですよね…😭

• 7月5日

狭くないですよ、普通です!

子育て大変ですよね
やる事いっぱいありますよね
無理せず頼れるところには
頼りましょ!

と、いいつつ
私は実家遠いので
なかなか預けれないのですが...😶‍🌫️

• ばら

ばら

ありがとうございます😭😭
    そー言ってもらえるだけで嬉しいです。

頼りまくります💦💦💦

実家が遠いと大変ですね。
    毎日本当にご苦労様です。

• 7月5日
りえ

全然心狭くないです!
まだ独身気分が抜けないんですかね😭
気持ちをなかなか言えなかったら手紙とかに書いてみるのはどうですか?

• ばら

ばら

ありがとうございます😂
    結婚して3年が経つんですけど、独身気分が抜けないとかなんだか情けないです😭💦

手紙にしてみます!!
    ありがとうございます😭

• 7月5日
ぽんぽん🧸

毎日お疲れ様です。
我慢する必要はありません。だって一人で育児しながら家事もしてるんですから!

育休といっても私たち休みなんてあってないようなものです。24時間育児してるんですから!!
男の人は実際に自分で経験しないと分からないし、奥さんが辛い思いしてても経験してないから想像力乏しいんだなと思います。笑

うちの場合、私も一人になりたい、寝たい、◯◯したいなーとか常に口にするようにしてやればいいじゃんと言われたらじゃあこの日に◯◯するね!と決めちゃいます。
あとは夫の寝かしつけで息子が泣いた時にパパの顔忘れちゃうよね〜と言って少しショック受けさせてます笑
あと常々私に何かあって入院とかしたら一人で離乳食とかお世話できるの?って言い続けてます。

今は育休だけど専業主婦じゃないし、家事も2人のことだし、2人の子どもをなんで一人でお世話しないといけないのかなど不満に思ってること1度話し合った方がいいと思いますよ。
主さんが復職した時に辛くならないためにも💦

• ばら

ばら

ありがとうございます😭
    その言葉で救われます(´;ω;`)

旦那さん偉いですね😂
    わたしいろいろ言っても、だって俺がやると時間かかるし、泣くから、ママのが上手だし…といろいろ言ってきて、やってくれません😅
    でもやらせなきゃですよね。
    もっと娘と関わる時間持たせてみます。

私が復帰する頃には、旦那の実家と同居が始まるため、もう何も言えなくなっちゃうので、今のうちに旦那を育成して行きます!!

アドバイスありがとうございます😂

• 7月5日
p

我が家のことかと思いましたっ😅
同じような状況です。うちも趣味のスポーツのために出かけてしまう旦那です。土日ともいないです、夕方〜夜ですが。好きな時間まで寝て起きてくるのに娘とはそこまで遊ばないし離乳食だってあげたことありません。土日の夕飯も私が当たり前に作るのおかしくない⁉︎って思います。私たちの休みっていつなんでしょうねっ💦私が頭痛がひどい日だって出かけていきました🌀
最近ムカつきすぎて旦那のために何がしようって気持ちがなくなってきましたよ😂

• ばら

ばら

同じです😂💦
    土日いないのはきついですね😭
    離乳食あげたことないですよ〜
    新生児の時、お風呂にも入れたことないですよ〜
    もう呆れますよね〜
    ご飯も作ってくれた試しがないです…
    確かに大好きなこどもといれるのは嬉しいけど、体調悪い時ぐらい休みたいですよね…😂😂

• 7月5日