※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子と下の子を別の場所に預けることに不安があるが、幼稚園は近く、保育園で働きたい。2年間なら大丈夫かな。

上の子と下の子で違うところに預けて
仕事してるよー🙋‍♀️て方にお話聞きたいのですが!
いらっしゃいますか??

上の子が年少さんになり この園が私的にも
凄く気に入ったのですが下の子が1歳すぎたら
仕事を。。と考えていて その場合は
保育園に預ける事になります!
兄弟で別の場所に預ける事になるので
行事が2倍?だし。。って不安もありますが
何より上の子の幼稚園が気に入っているので
2人が被ることは無いですが💦
下の子が3歳になったら幼稚園に入れてもいいかな
(保育園に慣れたら面倒になるかもですが笑)
と考えたりしています。

幼稚園は家から激近で!(もはや歩ける)
仕事を希望している所は保育園です!

話がまとまってないし何が言いたいのか
自分でもよく分からなくなってきましたが😂
めちゃくちゃ大変だったとしても
たった2年間だし あまり考えすぎなくて
いいようなことですかね😞!

コメント

まる

上は幼稚園で下は保育園に預けてます!

私も最初は大変かなぁと不安に思ってましたが
保育園は特に行事というかこっちがしなければ
いけないことは少ないのでなんとかなってます🙆‍♀️

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    あまり構えすぎないで どうにかなるか!くらいで平気そうですね😭考え過ぎずに頑張ろうと思います!

    • 7月5日
もっちり

兄妹別々のこども園に行ってます😊
今年で2年目です笑
正直毎日の送迎はめんどくさいです…
そして幸い、昨年は行事1回も被らなかったので良かったですが、今年はどうなるのかとヒヤヒヤしてます🤣
お弁当日も別々、準備物もその園によって違うのでかなりめんどいです😅
私がパートなので楽に通えるようになりましたが、去年はフルタイムだったのでほんとにつらかったです💦
旦那が3交代勤務なので夜居ないことも多く、こどもたちも朝から晩まで保育園に預けっぱなしでギブアップしました😂

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    フルタイム辛いですね💦
    家に帰ってからの事を想像しただけでも お疲れ様です🙇‍♀️て土下座です。
    別々の所に預けにいくのは面倒ですが よく考えたら私の場合は上の子を幼稚園に送って仕事に行くってだけなんだな🤔て思いました💦託児所付きの職場みたいな感じなので!でも確かに2人とも別々の物を用意したりは面倒かもですね💦

    • 7月5日
姉妹ママ

上の子幼稚園、下の子保育園に通っています✨
最初は私も不安でしたが、自分がパートなのと、園も近いことやコロナ禍なのもあり、行事や集まりはほとんどないので、今のところ問題なく両立出来ています✨
行事や集まりが増えてきたらちょっと心配なのはあります😭

働き方や園の場所によって大変さは全然違うと思います😭
これがフルタイムで働いてて、園同士も逆方向だったり、遠かったりしたら大変だと思います😭

うちは引っ越し先で上の子が保育園に入れなかったことから、いったん仕事を辞めて、今の状況になっています😂子どもが上の子だけの時はフルタイムで働いたんですけど、通勤時間もかかっていたことから、今の別々園送迎でパートのほうが全然楽です😂

ちなみに下の子は小規模保育園なので、上の子と同じ幼稚園に満3歳児で入園させる予定です✨

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    フルタイムだったんですね💦お疲れ様です🥺仕事帰宅して目まぐるしい日々でしたね💦

    そう考えると私のこの悩み不安はちっぽけですね😂職場になる所は家からも遠くないし託児所付きみたいな感じだから上の子だけ幼稚園に送ればいい流れだし。

    同じような方いて良かったです!でも上の子のようにプレに入れれないですが😭

    • 7月6日