※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

妊娠4週目で工場の仕事を辞めようと思っています。来週まで待っても遅いでしょうか?

妊娠が分かり、仕事を辞めた方に質問したいです!

妊娠何週目で仕事を辞めましたか?
(当時の職種もよろしければ伺いたいです!)

また、妊娠中でも身体に負担のかからないようなお仕事があったら教えて頂きたいです!
(PC業務が苦手なのでそれ以外で教えて頂きたいです)

まだ正確ではないですが恐らく妊娠4週目です。
先月、2ヶ月間の短期の仕事を始めました。
工場での仕事で、日によって仕事内容は異なりますが8時間立ちっぱなしです。
重いものを延々と運んだり、暑すぎたり又は涼しすぎたりする部屋での業務がある日もあるので、もし妊娠しているとしたらと思うと、すぐにでも辞めなければいけないなと思っています。
来週検査薬を使って陽性だったら仕事を辞めようと思っていますが、それでは遅いでしょうか?
それとも来週までは大丈夫でしょうか?

コメント

あーちゃん

お菓子屋さんで働いていました!
1日フルで立ちっぱなしで私が入ってる曜日は全部入荷の日で重い物が多く、一緒に働いてる方がほとんどやってくれたのですが申し訳なくて、親からもコロナが怖いから早くやめてと言われ妊娠3ヶ月で辞めました🥲

はじめてのママリ🔰

25週くらいでやめました!
保育補助です。

☆パルル☆

13週で切迫流産になり
入院してそのまま臨月まで
安静でしたので21週ぐらいで
辞めました💡

医療事務してました😊

ママリ🔰

産休育休取るつもりでしたがつわりが酷すぎてほとんど出勤できず16週頃辞めました💦

私も派遣で工場で立ち仕事だったので妊娠した事を職場に伝えたところ、椅子を用意してもらったり身体に負担のかからない仕事をやらせて頂いたりと色々気を使ってもらったので申し訳なかったですが、思うように仕事に行けないこともストレスになってつわりが悪化していたので(丁度コロナが流行り始めた時期でもあり)辞めてよかったなと思いました😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

ちなみに妊娠したかもと思ってから検査薬を使用する(5週目頃)まで立ち仕事で重いものを運んだりしてました!

• 7月5日