※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
住まい

一軒家の方!除湿機ありますか?うちは洗濯は浴室乾燥使ってて外に干すこ…

一軒家の方!除湿機ありますか?
うちは洗濯は浴室乾燥使ってて外に干すことはありません。
天気がいい日は窓を開けて窓際にサーキュレーターを付けて干しています!
ですが梅雨の時期は毎年除湿機買うか悩みます笑💧
電器屋さんで見たら霧ヶ峰なら新しい方なので除湿機能は高くないですか?と言われてとりあえずエアコンでやってますが最近はつけると寒い、消すと暑い!みたいなかんじで。
迷うけど梅雨しか使わないかなあ😭

コメント

りんご

去年の夏に家を建てて、今年が初めての梅雨です☔️

湿気で家がカビたら嫌だと主人が言うので除湿機買いました😂😂
あったらあったでとても便利です🌸

• あ

ならほど〜〜!確かに手遅れでカビが生えてしまうのは嫌ですよね😭
    うちも検討します♡

• 7月5日

部屋の除湿はエアコンを使って、洗濯干しには除湿機と扇風機使っています!(浴室に干してます)

部屋の除湿だけならエアコンでも良いのですが、プラス洗濯も部屋干しだとエアコンだけじゃ全然乾かないです😭
浴室乾燥は電気代が高いイメージであまり使ってないです😓
部屋干し派なら除湿機は冬も大活躍だと思いますよ✨

• あ

なるほど!浴室に干して除湿機を使う方がいいかもしれませんね♡
    やはりそうですよね!除湿機を使う方が電気代も抑えられるかもしれませんね🥰欲しくなりました笑!!

• 7月5日

退会ユーザー

そんなに高いやつじゃないですが、すぐ乾くのでびっくりですよ😍
    ぜひ見てみて下さい😊✨

• 7月5日
  • あ

オススメありますか?🥺

• 7月5日

退会ユーザー

うちはこのアイリスオーヤマを使ってます!一万円位でした✨

• 7月5日
  • あ

コレ見てました!!ありがとうございます🥰

• 7月6日
ままり

家を建てて3年目の今年、除湿機買いました!
我が家は年中部屋干しの為、部屋干しスペースがあるので、夜干して次の日の夜、畳んで、また新しいのを干して‥が日課でした。
ただジトジトの梅雨時期に大量に干すと物によっては洗濯物が臭くなる気がして‥少しストレスだったので、今年思い切って買ったらノンストレスで本当に買って良かったーと思いましたよ🥰✨夜干して朝にはカラカラです😊✨✨

• あ

おおー!!買うことに決めました♡!

• 7月6日