※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
b
その他の疑問

シングルマザー 実家で子育て中 の主婦です来年の春に子供を保育園に入…

シングルマザー 実家で子育て中 の主婦です

来年の春に子供を保育園に入れて働こうと思ったとき、どう動きだしたらいいのでしょうか?

職を探して見つかったとしても保育園決まってないと働けないし、
保育園を先に決めようと思っても実家住まいでまだ無職ですじゃ決まらないだろうし💧

全く分からないので教えて下さると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

託児所つきの求人ないですか?🤔

はじめてのママリ🔰

私も去年まではシングルマザーでした!
私の場合は
とりあえず派遣登録して
派遣先の方には保育園ほとんどの確率で入れるので
4月から働ける所が無いか探してもらいました
(保育園激戦区じゃ無いためシングルマザーで求職中でも入れました)

もし派遣先が無理だったら
職業安定所に行き
保育園の申込書に求職中と書いてもらいます
(求職中の場合は保育園入園から3ヶ月以内に職を見つける事が条件でした)

こんな感じで4月入園で
三月末に仕事が無事決まりました!
その時私も実家暮らしでした!

説明分かりずらくてすいません💦

はじめてのママリ🔰

一応求職中のまま保育園の応募が出来たと思います!

働くとこ決まっても保育園預けられなかったら意味ないじゃん!って思ったこともありましたが😅
仕事が早く決まればその分保育園のランクは上がるとは思います。

🍓

私も実家住みのシングルマザーです👍
私の場合は先に仕事を決めました😃 仕事を決めないと保育園の優先度が下がるので💦

とりあえず、市役所か区役所に行ってみて下さい🤗 保育園も事前に見学しておかないといけないので、まずは役所で相談して、入りやすそうな園などを教えてもらいましょう。