※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園や保育園でお手紙交換が流行っているけど、先生にも書いていいか迷っている。他の方はどうしているか教えてほしい。

幼稚園や保育園に通っているお子さん、先生宛にお手紙書いたりしていますか?💌

あるあるですが、お友達同士でのお手紙交換がブームのようで、先生にも書きたいみたいなのですが、全然ありなのでしょうか?

幼稚園におもちゃ持って行ってはいけない、みたいなのに当てはまったり、私も先生に書きたい!みたいな収拾つかない状態になったりしないかな、と思い、子どもには「お友達に書いたら?」と言ったのですが、皆さんのところではどうでしょう?

また、先生がいらっしゃいましたら、先生側の意見も伺いたいです🌼

コメント

さらい

たまに書いてますよ。お花も渡したり。

• さらい

さらい

いいかわるいかわからないけど、、

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!お手紙やお花も渡しているんですね✨そういえば、去年の秋の登園時に、大きな銀杏の葉を見つけた時は、「先生に見せたい!」と言って持って行ったことがありました🍁

• 7月5日
Rim

先生に書いて渡したりしてます‼️
先生からは手紙はないです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!先生にお手紙渡しているのですね☺️こちらからしたら微笑ましいのですが、いいのかな?と思っていたので安心しました✨

• 7月5日
*Rie*

先生にもお友達にも書いていますよ😆
先生からも、お手紙貰ってきます❗

• *Rie*

*Rie*

ちなみに、先生時代のときも、子供たちから頂きました❗とても嬉しいかったのを覚えています☺️

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!先生からもお返事もらってきたりしているのですね🥰
    それはとっても喜びそうです!
    そして、先生されていたのですね✨嬉しかったとのことで、娘に先生にも書いてみよっかと言ってあげられそうです☺️🌷

• 7月5日
...

渡してましたよ〜☺️
うちの幼稚園では先生から返信のお手紙があったりして、子どもはとてもよろこんでました💕

折り紙で指輪や時計を作ったものをプレゼントしたりもありましたよ☺️

娘が一時期ビーズでブレスレットを作るのにハマって、お友達や先生にプレゼントしていましたが、それも特に注意されることはありませんでした😌

仮面ライダーとかプリキュアとか、そういった遊ぶおもちゃは持ち込み禁止ではありました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!先生からのお返事とか、親もジーンとしちゃいそうです🥺✨
    折り紙の作品のプレゼントも素敵ですね🎁
    うちの娘もビーズアクセ作りはまってます〜!
    それもひとつの経験や思い出になりますよね☺️
    おもちゃとは違ったものと捉えて、娘にもいいよ、と言ってあげたいと思います💕

• 7月5日
どれみ

保育士でしたが貰ってましたよ◡̈♥︎
返事も書いたりしてました!

娘も渡してますよ◡̈♥︎

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!保育士さんだったのですね☺️貰ったり、お返事も書かれていたんですね💌
    昨日娘に先生にもお手紙書いていいよ!と言ったので、今日幼稚園で書いて渡すそうです🥰皆さまのコメントをみて、安心しました✨

• 7月6日