※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
妊娠・出産

肛門に出来物があり、便通後に痛みが続いています。大きな出来物もできたため、痔かどうか心配です。明日の妊婦検診で先生に相談する予定です。

汚い話ですみません😔
痔とそうでない場合の差がわかりません。

以前、肛門に小さい出来物ができてしまいました。
妊婦検診で先生にこれは痔ですか?と聞いたら痔ではないと。
まだ小さいから様子見で大丈夫だと言われました。
私もその時、痔ではなかったらこれは何ですか?とつっこんで聞けばよかったのですが、様子見と言われたのでまぁ大丈夫かなと思い、そのまま帰りました。

しかし、ここ最近、毎日便が出ていて、排便後ヒリヒリした感じが残っていました。切れ痔かと思っていましたが、血は出ていません。だいたい1日経てばヒリヒリも治るのですが、ここ数日ヒリヒリ感が治らないまま翌日便が出てを数日繰り返している状態でした。

そして、ついに今日朝の排便後から数時間後、仕事が終わりお尻に違和感…今までのヒリヒリ感とは全く違う痛みがありました。

帰宅後お尻にを見てみたら大きな出来物が😭😭😭
痛くて座ったりするのも一苦労…
明日妊婦検診で病院に行くので先生に言うつもりですが、これってやっぱり痔なんでしょうか?

コメント

あーじょ

もしかしたらイボ痔になったんじゃないでしょうか?
私もビー玉ぐらいの痔があります😭毎回押し込んでます(笑)入れてしまえば全然痛くないんですよね

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

これがイボ痔なんでしょーか😣
    結構大きくてビックリしました😭
    座るのも歩くのも響いてこんなにしんどいものかと今実感しています😔

押し込むだけで軟膏とか使われたりはしていませんか?

• 7月5日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

ちなみにイボ痔って触ると痛いですか?
    座ったり、歩いたりするのも結構痛いんですけど😭😭😭

• 7月5日
  • あーじょ

あーじょ

触ったりするとめっちゃ痛いです💦
    お尻に入ってしまえば全然痛くないですよ!
    市販で一応妊娠中でも使えるボラギノール塗ってます!病院にも確認して大丈夫との事でした✨

• 7月6日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

めちゃくちゃ痛いですよね💦

今朝起きたら小さくなっていて、こんなに早く小さくなるのー😳ってビックリしましたが、朝から子供の幼稚園の準備など急いで動き回っていたらまた昨日と同じような痛みで…😢
    さっき見たらやっぱり昨日ほど大きくなっていました🥲
    擦れたりして痛くなるんですかね?

これから病院なので、先生に言って薬もらおうと思います。
    ボラギノールのことも聞いてみようと思います😣

• 7月6日
you

いぼ痔じゃないでしょうか💦
友達ですが、ボラギノール塗ったら炎症が引いて小さくなり、痛みが改善されたと言ってました!

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

これがイボ痔なんでしょーか😣
    でも確か前もこんな感じの痛みでボラギノール買って塗ったら良くなったことがあったような気がします。
    その時は妊娠してなかったので、すぐボラギノール塗ったんですけど、今回は妊娠中なので、塗って良いものかわからず、明日の病院まで何も出来ないのがしんどいです😭😭😭

• 7月5日
  • you

you

すみません💦下に返信してしまいました🙏

• 7月5日
you

いぼ痔な気がします🥲妊娠中は血流が悪くなるので痔になりやすいみたいですよね💦
その友達も妊娠中にいぼ痔になって、先生に確認してボラギノール塗っていました💡なので妊娠中でも問題ないとは思うんですが、一応ご担当の先生に確認してからのほうが良いと思います‼️
いぼ痔は手術するしか完全に治す方法がないみたいなので、妊娠中はとりあえず薬で痛みを取るくらいしかできないみたいです💦

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

やっぱり先生に確認してからの方が安心できますよね😢
    話したらボラギノールじゃない薬を出してくれるかもしれないですしね!

• 7月5日