※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
お仕事

体調不良で腎盂腎炎の診断。抗生剤服用中で明日の仕事に悩んでいます。休むべきかアドバイスを求めています。

皆さんならどうするか教えてください。

昨日の夕方頃から悪寒、呼吸がしづらく苦しい、発熱、嘔吐、頭痛、下半身が鈍くなる、熱が40度という体調不良が続き夜中に呼吸がしづらくなり救急車を呼びました。病院で尿検査をしたところ腎盂腎炎で間違いないだろうと言われました。
腎盂腎炎は3回なっておりどうしても腎臓があまり良くないみたいで貰った抗生剤を飲んで今日1日過ごしてたのですが
つい先程から頭痛、吐き気が辛く明日からパートが4勤なのですが皆さんなら休みますか?
熱は解熱剤飲まずに下がってます。
休むか悩んでるのでアドバイス下さい。。
ちなみに子供二人とも見る元気がないので旦那の実家に見てもらってます。

コメント

め

うーん、、この時期だとちゃんと病院に行き診断してもらってても、事情知らない他の方が心配したりしちゃうのかなと思ったのと、ぽよさんが救急車呼ぶほど体調崩していたのなら事情話して休んでもいいんじゃないかなと思います💦

パートは変わりがいますが、そこで体調を悪化させて長引かせて他の方に後々迷惑や心配かけるよりはいいのかなと🥺

もちもっち

私も腎盂腎炎繰り返してます💦
まず自分の体を治したほうがいいとおもいます。
免疫力が低下したまま行動するとコロナもありますが、他の病気にもかかりやすくなって長引いちゃうと大変です😣