※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばしば🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がお昼寝から早く起きることで悩んでいます。園ではお昼寝後眠くなり、先生に迎えに行かれました。息子は睡眠リズムが整ってきているが、お昼寝について同じ先生から何度も指摘され、モヤモヤしています。

1歳3ヶ月の息子がおります。
愚痴ですが、聞いてくださるとうれしいです。 

こども園で、お昼寝から早く起きてしまうことを指摘され、悩んでいます。
土日は自宅は2時間から2時間ほどまとまってできており、夜もまとまって寝ています。

先日、私が平日休みのときに、
午後から病院受診のため、終わり次第15時半に迎えにいきました。
お昼寝から早く起きてしまい、また眠くなったようで、周りの子が元気に遊ぶなかひとりおんぶをされていました。
今後は、お休みの日は午前に用事は済ませて、お昼寝前のお迎えをお願いされました。
先日は午後からしか病院予約ができなかったので、謝りました。

入園当時から、息子はひとり早くお昼寝から起きてしまったり、夕寝をしたりと、なかなか睡眠リズムが整わなかったのですが、、自宅でもこども園と同じタイムスケジュールで過ごすなどしていると、
1歳になってからはお昼寝も1回でまとまることが多くなりました。
先日面談で相談したところ、
午前寝もなくなり、リズムも整ってきているので大丈夫!といわれ安心しているところてした。

お昼寝について言われるのは、いつも決まって同じ先生(面談とは違う
)で、ご苦労をかけている申し訳なさと、何度もいわれるのでモヤモヤします。

コメント

鳩子

こんにちは☺︎
娘はまだ10ヶ月なので少し違うと思いますが💦
娘も保育園で中々お昼寝ができないようです。
家ではよく寝るんですが🥺
先生からは個人差があるし、周りの友達もいるので騒がしくてあまり眠れないのれかもしれないと言われました。
家ではしずかーなところで寝てるので💦
でも困った感じで指摘されたりはしてないです。
あまり眠れてないけどお家帰ったら機嫌悪くなったりしてないですか?大丈夫ですか?と気にかけてくれます。
1歳3ヶ月とのことですし、園も生活リズムを気にしてるのかもしれませんが、個人差もあるのでお子さんが機嫌良くて元気ならいいんじゃないかなぁと思います😇

• しばしば🔰

しばしば🔰

あたたかいお言葉をありがとうございます。
    自分としては、以前よりもよく食べよく寝ているので心配はしていないのですが、
    お昼寝が今日も短くて...としか言われないので、先生が大変なんだろうなぁと複雑です。
    元気なのが一番ですね!
    あまり考えすぎずにいこうと思います。

• 7月5日