※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぃ☆
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育が順調で、子供は楽しそうに過ごしています。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?要相談。

みんな保育園へ行き出すとき、泣いてひどかったとか、離れると泣いて泣いて大変でかわいそうだったとか、そういう話をよく聞いていたのですが、
うちは全くで‥。慣らし保育初日から、すぐ先生のところにズリバイで寄っていき、抱っこしてー♡アピール。
私が帰ろうとバイバイ♡と離れるときも、
ジーッと見つつもそれからすぐ遊び出しています 笑。
保育中、ずっと泣くことなくグズることなく遊んでいるし、
ごはんも完食し、お昼寝もぐっすりなようで。
もとから人見知りも場所見知りもなく、その場その場で適応しています。
楽しそうにいているので嬉しいことですが、こんなもんなんだろーかー。。。という思いもあって 笑。
似たようなお子さんお持ちの方いますかー??

慣らし保育中のお子さんの様子いろいろ聞きたいです♡

コメント

tamago14

うちの息子もそんな感じでした(^^)全く泣かず拍子抜けですよね(笑)
私は保育士をしていますが、最初泣かない子は途中から泣いて長引く子が多いです(・∀・)

• めぃ☆

めぃ☆

ありがとうございます‼︎ 保育士さんなんですね♬
    ひぇ〜ッ途中から泣いて長引くのですか‼︎
    それも困りますね💦

• 9月15日
妃★

うちも一歳ちょうどから保育園でしたが、慣らし保育もその後も、泣いたことないです。
でもお迎えに行った時の『ママがきたー!』という雰囲気の嬉しい様子は見られた(そうしゃべったわけではない)ので、泣かずに済んだことを素直に喜びました。

• めぃ☆

めぃ☆

同じですね♡ たしかに迎えに行ったときはニコッと笑って寄ってきてくれるので、ママが誰かはわかってくれてるのかなーとは思いました 笑。

• 9月15日
maple

うちは保育園ではないのですが、ついこないだ病院の託児所に少しだけ預けました(^^)
待ち時間の途中で心配になり覗くと泣きもせず1人でもくもくと遊んでました。
私が何度名前を呼んでも振り向きもしてくれず…笑
嬉しいやら悲しいやら(^_^;)

泣かれても辛くなっちゃいますけど、拍子抜けしますよね〜

• めぃ☆

めぃ☆

振り向きもしてくれないほど 楽しく遊んでたんですね〜笑
    本当拍子抜けってかんじです!
    やっぱり そういう子もいるんですね〜笑

• 9月17日
A.Mama♡

うちもです!笑

おかげで慣らし保育が予定より早く終わりました笑

でも最近迎えに行くとニコニコしながらわたしのほうにくるのでやっぱりどこか我慢してるのかなぁとも思います😭😭

• めぃ☆

めぃ☆

ニコニコで近づいてくるのとか可愛すぎますね♡ そうは見えなくても我慢してる部分あるんですかねー💦
    そう考えるとなんて強い子っ♡

• 9月17日