※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ💎
雑談・つぶやき

その他の疑問のところで回答なかったので、こちらでも失礼します💦カメラ…

その他の疑問のところで回答なかったので、こちらでも失礼します💦
カメラに詳しい方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

まるごろう

私の愛カメラはこれです❤️

でも、テク無しです😂

• ちぱ💎

ちぱ💎

コメントありがとうございます😊
    a6300ですか!やはり使いやすそうですよね🤔
    瞳AFはどうですか?きちんと検出されますか??

• 7月5日
  • まるごろう

まるごろう

結構重いので、首から下げていると疲れる&子供の頭にぶつけてしまうことがあって
    あまり持ち歩かなくなりました😇

長女が産まれた時に、夫が買ってくれたんですが使いこなせず...

• 7月5日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

重いんですね💦私が今持ってるNikonの一眼レフが重くて持ち歩かなくなったのでお気持ち分かる気がします😂
    似たようなタイプのものを店頭で見たときは今のより軽かったので、これならいけるかな?!とも思ったんですけどね😭

カメラって色々設定あるし使いこなすまで時間かかりますよね💦

• 7月5日
  • まるごろう

まるごろう

一眼レフと迷ったんですが、星とか花火とかを撮る専門的な用途じゃなければ、a6300で充分だと思うと言われてこれにしました。
    瞳AFというの、私のについてないかもしれません🤔顔は検出されますし、子供の顔を記憶させているので大勢で撮っても自分の子にピントが合います📸

iPhoneでもきれいですが、やっぱり比べると、比べ物にならないくらいきれいです。、

• 7月5日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

そうですよね!私は結婚前に星とか撮りたくて一眼レフ買ってたのでまるっきり用途違うしシャッタースピードもあまり上がらず、子供が動き回るようになってからはピントが上手く合わなくて😂💦

6300は付いてないんですね!6400とa7iiにはついてるみたいなのですが、口コミではそこまでクリアに検出されるわけではないっていうのを見て悩んでました😔
    顔の検出だけでもだいぶ違いますよね!また高い買い物したところで使いこなせるかも分からないので慎重に決めたくて😩笑

わかります!iPhoneは気軽に撮れるしそれなりに綺麗ですが、やっぱりカメラで撮ったほうが綺麗ですよね☺️

• 7月5日
  • まるごろう

まるごろう

iPhoneは「あ!今かわいい!」と思った時にサッと撮れるので結局それで撮っちゃいます😂
    「あ!今かわいい!」と思ってもケースから出して「えっと、ISOを...ズームを...」ってやってるうちに子供どっか行っちゃいます🤣🤣特に私は使いこなしてないのでモタモタしてるうちにシャッターチャンス逃します。

新宿ビックロのCanonの店員さんに聞きましたが
    星、花火、瀧、鳥
    を撮るのはテクニックとそれなりのカメラが必要だけど
    子供を撮るのがメインならばデジカメもかなり高性能のものが出てるから、そっちでもいいと思うと言われましたが
    どうしても画質いいのが欲しくてa6300にしましたが
    私はデジカメでもよかったかもしれないです😭

• 7月6日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

めちゃくちゃ共感です👏✨
    iPhoneで撮ったやつも少し明るさとか変えたら結構綺麗に見えますもんね!

なるほど🤔デジカメは全然考えてなかったです💦
    店員さんに聞いたほうがいいんだろうけど、絶対見れば見るほど迷うのである程度目星つけてから行こうかと思ってたので😌
    詳しく教えていただきありがとうございます🥰

• 7月6日