※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
子育て・グッズ

3.4歳で新体操を始めた方の柔軟性や進歩について教えてください。

新体操を3.4歳で始めた方いらっしゃいますか?
体の柔らかさどのくらいでしたか?
足の開き具合など、、
そこから始めて柔らかくなりましたか?

コメント

A

3、4歳ではないですが私8歳で始めましたけどすぐ柔らかくなりましたよ(*°○°*)
3,4歳なら余計あっというまに柔らかくなると思います😌

• のんまま

のんまま

どのくらいの硬さでしたか?😣

• 7月5日
  • A

A

座って足伸ばして爪先に手がやっと届くくらいの硬さでした😅
    小学生の記憶なので曖昧ですが1ヶ月か2ヶ月くらいで横に180度足が開くくらい柔らかくなりましたよ!

• 7月5日
  • のんまま

のんまま

今このくらいなのですが、どうですかね😭

• 7月5日
  • A

A

十分柔らかいと思いますよ!
    3歳ならまだ赤ちゃんの時からの柔らかさが残ってるのですぐに他の子たちについていけると思います✨

• 7月5日
まっこ

今次女(4年生)がやってますが、幼稚園クラスの子達みんなお子さんくらいです。
でも小1から始めて(しかも途中1年くらいしてない時期があり)、それでも180度開脚出来てます。左右も前後も。
こればっかりは毎日柔軟して少しずつ少しずつ…していくしかないと、こちらの新体操の先生は言ってました。
今その状態なら十分柔らかいと思うし、そこからどんどん柔らかくなると思います❗