※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんの胎動が分からない時、心配で不安になることがあります。気持ちを強く持つ方法について、皆さんはどのようにしていますか?

胎動が分からない時期、お腹の赤ちゃんが元気か不安でたまりません。

気にしすぎは良くないと頭では分かっていますが、もともと心配症な性格なこともありなかなか不安を拭いきれません😅💦

皆さんどのように気持ちを強く持っていってらっしゃいますか?💦

コメント

u.

めっちゃ分かります🥲
早く検診に行きたいけど1ヶ月先って本当長いですよね🥲
赤ちゃんを信じて次の検診を楽しみに待ってました🥲🤍
あまり考えすぎるのもストレスになるので赤ちゃんを信じましょう🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

本当に1ヶ月が長く感じます💦
    赤ちゃんを信じるって気持ちが大切ですよね🥲💓

• 7月5日
はじめてのママリ

初期の頃って不安ですよね💦エンジェルサウンド?を使えば心音が聞こえるので心配や不安がある方は使ってる方多いですよ!
私は使ってなかったですが、初めての妊娠で初期流産を経験してるので不安な時は『不安になっても結果は変わらない。ダメな時はダメだし、大丈夫な時は大丈夫。』と思うようにして過ごしてました😅

• ママリ

ママリ

皆さんも不安な中で気持ち切り替えて過ごしてらっしゃるんですよね😌

エンジェルサウンドは迷いに迷って16週まで来てしまいました😅💦

• 7月5日
ちびまま

1人目はエンジェルサウンズ買って心音聞いて安心してました😂
2人目の今は自分の体に痛みや出血が無ければ大丈夫だろうって感じで気にせず過ごしてます😂💦
実際上の子がお腹の上に飛び乗ったり、一緒に走り回ったり、抱っこしたりしてますが今のところ異常なしなので普通に生活してる分にはきっと大丈夫!って思って穏やかに過ごしちゃいましょう😊❤️

• ママリ

ママリ

きっと大丈夫!と思うことが大切ですよね☺️
    同じ妊娠中の方に励まされると勇気が出ます!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

気になりますが、気にしても気にしなくても結果は同じ(むしろ気にしない方がいいぐらい)と思うようにしていました!!

• ママリ

ママリ

確かに結果が同じなら気にせず過ごす方が良いですよね☺️💦

• 7月5日