※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目育児でノイローゼ気味。大変で苦しく、毎日楽しさを感じず、上の子の笑顔だけが支え。手がかからないと思っていたが、全く違い、地獄のよう。毎日必死でやる気が出ない。

批判はやめてください。

2人目育児でも、ノイローゼ気味になった方いらっしゃいますか?

最近、下の子がとにかく大変で、一日中ずっとグズグズ言ってるし抱っこだし寝ぐずり酷くて寝ないし人見知りし出して誰も頼れなくて、とにかく苦しくてしんどいです。

いっそのこと、このまま…とか何度も思ってしまいます。
毎日、日々の生活に一ミリも楽しさを感じません。
ただただしんどくて、必死に生きてるなーって感じ

楽になりたい…と毎日泣いては、思い出すのは上の子の笑顔。
上の子を思うと、私がいなくなったらどれだけ悲しむだろう、とそれだけが留めてくれています。

2人目育児、余裕だと思ってた
手がかからないって言うから信じてた
全然違った
大変すぎて、まるで地獄。

毎日必死。
何もやる気にならない

コメント

はじめてのママリ🔰

生後七ヶ月なら、一時預かりとかに預けたらどうでしょう??
人見知りは置いといて、ママが笑えなくなったらお子さんたちは悲しいと思いますので

ゆずママ

同居してる&義実家自営なので、時々義母にも見てもらえるので私の場合なんとかやっていますが、同居じゃなかったら多分、はじめてのママリさんと同じ状況になっていたと思います。
2人目はよく寝るとか、ほっといても寝る、あまり泣かないか楽とか聞いてましてが、うちの子はそんなことは全くなかったです。すごい手のかかる子でも、2人目だからテキトーに〜とか思ってましたが、やっぱり無理でイライラしまくりです😢
ここ最近は、さらに寝グズが酷くて眠いはずなのになかなか寝てくれなくて…夜もまだぶっ通しで寝たことないし、細切れ睡眠で毎日死んでます。
他の方のコメントにもありますが、旦那さんや身内の方に頼るのが無理そうなら、一時保育園などを利用してみてはどうですか?
週に1回とかでもだいぶスッキリできると思いますよ!
毎日本当にお疲れ様です。はじめてのママリさんと同じような方はたくさんいらっしゃると思うので、あまり自分を責めないでください😭
一緒に頑張りましょう!!

はじめてのママリ🔰

私もそういう時は思い切って預けちゃいます 😫 1時預かりで午前中9:00~11:00とかを週3くらいで利用してました✨

kasn

1時保育やファミサポを利用して少しでも一人の時間を作ってみてはいかがですか??
私は上の子のイヤイヤ期と下の子がまだまだ手がかかりキャパオーバーになってしまう時があるます💦
そういう時は実家が近いので、たまに預けてスーパーですが買い物しに行ったりします。
1時間でも一人の時間があると気分転換になりますよ✨

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです…、
私も娘が赤ちゃん時代、背中スイッチで常に抱っこ、夜も下に降ろせない状態でノイローゼみたいになりました…、辛いですよね…、
今は私はきちんと終わりが来て明るく生活できてますが、当時は毎日子供に合わせてただ生きてるって感じでした。
毎日最低限のことをこなして、感情的になったりもしながらいつしか1日1日と時が流れて、状況が変わっていくと思います…。