※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がクラスの男の子にうんこと言われて悩んでいます。先生に相談すべきか、どう対応すればいいか悩んでいます。

年少クラスに通っている娘。
クラスの男の子にうんこ!と言われるようで帰ってくる度に今日も○○くんに言われたとしゅん😔として帰ってくるのでどうしたものか。。みなさんならどうしますか?
こんなことで先生に相談していいのでしょうか?
娘は引っ込み思案な性格で「やめて!」と言えないみたいで先生にも言えないと言います😵‍💫
そういう時期だと分かっていながらも子供が悲しい顔で帰ってくるのは辛いものがあります。

コメント

ユリナ

うちの子も年少の頃は先生に言えなくて、悲しい顔して帰ってくる事がよくありました🥲

そのまま相談したら良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談してみます!ありがとうございます(*^^*)

• 7月5日
yuki

なんかスミマセン😅😅
我が家の年少の娘も「うんち」「おしっこ」ブームです😩

自宅では口を酸っぱくして注意しているのですが本人が楽しかったり周りが笑ってくれるとテンション上がってヒートアップしやすいです💦

お子さんは、その子に言われるのが嫌なんでしょうか?
それとも「うんこ」と言われるのが嫌なんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらもだと思います💦初めの頃はその子の名前が1番よく出ていたので、どうして自分は何もしてないのに汚い言葉を言われないといけないんだろうって真に受けて凹んでるんだと思います😵‍💫
    どう伝えたらいいものか💦

• 7月5日
  • yuki

yuki

どちらもなんですね🤔
    そして仲良かったならば

「きっと○○くんは今、うんこが好きなんだね😊だからお友達として好きな△△(お子さん)にもそれを伝えたいのかもしれないね🙋悲しい事ではないけれど、嫌だなぁって感じたら先生にお話ししてみたらどうかな?お母さんも先生に話しておこうか?」
    と話してみます🙋

あとは「うんちっち」と言う絵本があるのですがそれを読んであげてみるのも良いかもしれません😊
    お友達への感覚が変わるかもしれないです✨

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

毎日なら先生に相談していいと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日に1回くらい言いますね💦それもいつも同じ名前の子で😓相手の子は悪気なく言ってるのも分かります。そういうの言いたいお年頃っていうのも分かっているつもりなので😵‍💫💦難しいですね。。
    先生に相談してみます😔

• 7月5日
ママ

どうしよう…うちもうんこうんこ言ってます…やっぱりそういうこと言われて嫌な子もいるんですね💦
注意します💦