※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

保育園で急性胃腸炎が流行っていて、妊娠中の母親が心配。娘は咳があるが他の症状はない。休ませるべきか悩んでいる。

保育園で急性胃腸炎がはやっているみたいで
まだ娘は大丈夫です…
今日お迎え行った時 嘔吐の処理してて
先生に気をつけて下さい流行ってますのでと
言われたんですが😭
現在妊婦で 自宅育児可能です 大人にも感染しやすいんですか?🥲
娘は少し咳していて 他の症状は無いんですけど
風邪気味だから貰いやすいかな…とか思ったり

この場合休ませる方がいいですか?

出産プラス急性胃腸炎ってなったら私も大変だろうし

休ませてもお腹が大変なので公園などはつれていけないんですが😭

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

胃腸炎気をつけないと余裕でうつります😂😂
特に子供が吐いて、素手で処理をしてちゃんと綺麗に手を洗わずに口や目を触ったりしたらアウトです😅
風邪気味だと免疫弱ってるのですぐにもらってくると思いますし、ママさんも妊娠中は免疫弱ってるので普段よりも感染しやすいと思います💦

私は常に寝室に手袋と次亜塩素酸水、嘔吐用のタオル常備してます😅💦💦

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

休ませるかはママさん次第だと思います🤔
    家に居てくれる子ならいいですが、外に行きたい!とアクティブな子なら私は園に行かせて、帰宅後に手洗いうがいはしっかりさせます。

• 7月5日
ひーな

胃腸炎、感染力わりと強いです😱💦
何度も子供からもらいかかりましたが、それはもう熱は出る、気持ち悪い、下痢にもなるでインフルエンザより辛かったです😭

風邪気味だったり、妊娠中は免疫力も弱まってるので、感染しやすいかもしれません💦

お休みできるのなら、それも1つの防御になるかもですね^ ^

はじめてのママリ🔰

休ませるかはお母さんの楽な方でいいと思いますが、胃腸炎はすぐ移ります😱健康時でも即もらいました😱

ばび

休ませた方がいいです💦
私、妊娠中に胃腸炎になり本当に出産より辛いんじゃないかってくらいしんどかった思い出あります😭
そのくらい妊婦にかかると大変なことになると言うことです💦
3日間寝れず食わずで上下で出つづけておさまりました😭
薬は整腸剤くらいしか出してもらえずでした😅
本当に気を付けてください‼️

りん

なりやすい人となりにくい人といますが感染力は強いです!
保育士やってた頃は他クラスからも処理の応援呼ばれるんですが私はなりにくいタイプだったのでよく手伝いに呼ばれてました😅
毎回感染る先生もいて、その先生はどんなに徹底してもダメみたいでした😱
感染した状態で出産になったらつらいかと😭

ちびまま

わたしは妊娠中6週か7週くらいで息子が胃腸炎になりましたが、数日後にわたしも移ってその翌日旦那も移ってました💦
ほんとやばかったです...😅出しきるしか止める方法がなかったので、陣痛が来た時にあれはさすがにやばいかと思います😂💦

でも日中お子さんと過ごす方がしんどいなら感染対策しっかりして、帰ってきたらすぐお風呂入ったりして保育園行ってもらってもいいかと思います🙆‍♀️

はじめてのままり

皆さんコメントありがとうございます🥲泣
とりあえず火曜日水曜日 休ませることにしました🥲
木曜は検診で誰もみれないので
連れていく事にしたんですが

こんなにもコメントありがとうございます♡
まとめてしまってすみません(. .)