※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
その他の疑問

Amazonで商品を買われた方、在宅でも、置き配ですか?我が家はマンション…

Amazonで商品を買われた方、
在宅でも、置き配ですか?

我が家はマンションなんですが、
別に置き配指定してなくて、
家にいるのに、インターホンも鳴らされず、
宅配ボックスに入れられてしまうのですが💦

子供がいるので、寝てる間とかに取りに行ければいいんですが、
そんなにうまくいくとも限らないし、
マンションなので、あんまり長い時間入れておくのも、
家にいるのに申し訳ないなと思うので、
とりあえずインターホン鳴らして持ってきて欲しいのに💦

置き配に指定してなくても、置き配になっちゃうんですかね?💦

コメント

deleted user

マンションですが、インターフォン鳴らして部屋まで届けてくれます🙋‍♀️

  • ぴの

    ぴの

    なんかヤマトだと届けてくれるんですが、Amazonからのだと勝手に宅配ボックスに入れられてしまって💦

    今見たら設定が知らぬ間に宅配ボックス置き配指定になってました💦

    なのでとりあえず解除してみましたが様子見てみます💦

    • 7月5日
ぽにょ

先日わたしも同じくガスメーターのところにいれられており、ものすごく探しました!
センターに問い合わせて聞いたところ
「Amazonから直接だとそういう設定に御客様がされているのでそこを変更していただければ...」とのこでしたが私のなかでは解決せずでした😅😅

なのでぴのさんも設定がそうなっているのかもです!

  • ぴの

    ぴの

    私も検索したらそのやり方が書いてあって、確認したらなってました!

    でも設定した記憶ないし…と思ってモヤモヤしてます💦

    • 7月5日
ぽにょ

同じくです!!
設定した記憶なしです!!笑

なのですごくモヤモヤしました💭

  • ぴの

    ぴの

    ですよね!
    なんで?と思って💦
    いきなり荷物入りました!って爆音でなるし喋るからびっくりして💦

    • 7月5日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    わかりますっ!!!
    通知だけきて家のポストにもない集合ポストにもない!
    どこにもないって思って問い合わせてみたらガスメーターのところにありませんか?
    って😒

    • 7月5日
  • ぴの

    ぴの

    ありませんか?じゃない!!!
    って感じですよね💦

    • 7月5日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    ほんとですよね!!
    でも学んだのでこれからはガスメーター見ます😂

    • 7月5日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

マンションですがここ数ヶ月は最近勝手にインターホンも鳴らさずドアの前に置いていかれます😅
なので在宅時も気付かずドアの前、出かける時やゴミ捨ての時にあ…ってなります。

  • ぴの

    ぴの

    同じ方いるんですね!💦
    ぽにょさんがおっしゃってましたが、ネットにも変更の仕方とか出てるので検索して変更もできるみたいなのでみてみるといいかもです💦

    インターホンとりあえずは鳴らして欲しいですよね💦
    いるいない関係なく💦

    • 7月5日