※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠7週目でお腹の張りが続き、不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠初期 お腹の張りについて質問です!
現在7w1dです。
妊娠がわかってから常に便秘のようにお腹が張っている状態です。痛みや苦しさは特にありません。
他の症状としては胸が張っているくらいで、つわり等は特にありません。
この状況が少し不安です。
どなたか同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

便秘ではないってことですか?
子宮らへんがチクチク感もないですか?☺️

• m

m

便秘も多少あると思いますが、妊娠する前よりお腹が出てます💦
    チクチク感はあまりないです!

• 7月10日
ぶーちゃん

便秘か子宮が大きくなる準備ではってる?感じだと思います!
初期でも便秘なりやすいので便秘薬など食物繊維多い食べ物飲み物、つわりないのであれば水分多く取るなど工夫してみるといいと思います!
そんな気にしなくて大丈夫だと思いますが、皆さん言ってる通り出血しない限り心配いらないかと!

• m

m

ありがとうございます✨
    便秘もあるので、色々工夫してみます!
    初めてなので不思議なことばかりで、戸惑いますが問題はなさそうなので、一安心です!

• 7月10日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

もし豆乳に抵抗なければ私これ飲んだらめちゃめちゃ便通良くなりオススメです!
    それに赤ちゃんは大きくなってるのに私の体重がいつもと同じように食事間食してて前の検診より18日後には400g減ってて助産師さんに褒められました‼️
    普通の豆乳より飲みやすいですし、豆乳の癖がないので飲みやすいです!
    朝にコップ一杯、夕方まで出なければ夜ご飯作ってる時などにもう一杯飲むと結構踏ん張らなくても出るのでオススメです!
    これ飲むようになったら便秘薬飲むことなくなりました✨
    ご参考までに❤️

• 7月10日
女の子ママ

わたしもよくお腹張ってました!なんか常にお腹膨張?みたいな感じです!

でも出血も腹痛もなかったのであまりきにしなかったら、赤ちゃんは順調でした!!
あんまり気にしない方がよいかと☺️

とりあえずトイレの度に、ペーパーに出血ないかの確認だけしてました(笑)

• m

m

そうなんです常に膨張してる感じです!
    あまり気にしないように、うまく付き合って行きます✨
    ありがとうございます♪

• 7月10日
ひーちょこ

私もまだ妊娠初期なのにこんなにお腹って大きいものなんだろうか、、?!とずっと気になりつつ特に何もしていません😂

病院で相談すれば便秘薬も出してもらえるみたいなので、心配な場合はお医者さんに聞いてみてはいかがでしょうか😊

• m

m

やっぱりそうですよね!同じです💦
    便秘薬もらえるんですね、今度相談してみます。ありがとうございます!

• 7月10日
Sheeta

あまり気にしなくていいと思います。
出血さえなければ大丈夫ですよ。
だけど少しでも出血してるような事があれば早めに病院に連絡する事をオススメします。

• m

m

ありがとうございます。
    出血はないのでとりあえずは安心できてます!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私は7週ではお腹の張りは感じられませんでした。つわりがあったのでそれどころではなかったというのもあるかもしれませんが…

• m

m

つわりひどかったんですね、、
    私は食べづわりが多少あるくらいです。人により色々な症状があり不思議に思うばかりです、、

• 7月10日
はな

私もそんな感じでしたが、便秘と浮腫みが原因やったみたいです。便秘薬と漢方飲んでたらマシになりました。

• m

m

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

• 7月10日