※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
その他の疑問

友達の結婚式が9月にあって私と息子2人招待していただいたんですが、友…

友達の結婚式が9月にあって私と息子2人招待していただいたんですが、友人代表の手紙?スピーチ?のようなものをお願いしたいと言われました

息子は4歳になりますが、息子を連れていくのにそのようなことができる気がしません😭

スピーチを断るか、息子を連れていかないかどちらかにした方がいいですよね??

ちなみに式には新郎新婦の親族や友達でも子供はおらず、子供は息子だけです
息子を連れていくこと自体迷ってはいるのですが、みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

基本子連れはあまり良くない
のでわたしなら置いていきます!
友達のお祝いなのに子ども連れてったら
子どもばっかり気になりそうですし
ゆっくりご飯も食べれないですし😢

• あお

あお

招待してくれた友達(新婦さん)は息子が赤ちゃんの時から本当に可愛がってくれていたので招待してくれたんだと思いますが、やっぱりゆっくりできないし大変ですよね😥
    その友達は息子が来るのをすごく楽しみにしているのでどうやって断ればいいのか悩んでて…🥲

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しみにしてくれてるなら、わざわざ結婚式じゃなくても別でご飯行ったりお祝いする時に連れてくじゃダメですか?2時間くらいずっと静かに座ってられるならいいですが😅わたしなら預ける一択です!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それに新郎新婦のご家族や友達、会社の方もいるのでもし騒いだら迷惑になってしまうので。

• 7月5日
  • あお

あお

2時間も静かに座ってるのは絶対無理です…😂
    確かに、他の方もいらっしゃるので預けようと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 7月5日
ママリ

スピーチを任されるぐらいですから、かなり親しい間柄ですよね?
私なら結婚式を堪能したいので、預けられるなら預けます🙌🏻

• あお

あお

週に何度も連絡を取ったり、息子のことを赤ちゃんの時から可愛がってくれたりと親しい間柄です🙇🏻‍♂️
    結婚式当日は旦那が仕事休みなので旦那に任せられるのでやっぱり連れていかない方が息子のためにも、式のためにもいいですよね🥲
    友達(新婦さん)が息子が来るのをすごく楽しみにしているので、どうやって断ればいいのか悩んでます😭

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

お子さんがいないと、4歳の子のイメージがつかないと思うんですけど、、4歳の子は静かに座ってられると思われてるんですかね?
    うちの子ならあんな長時間座ってられないし静かにできない(話すの大好きで黙れないw)ので、絶対連れていけないです🤣
    お友達とは別の機会に息子さん込みであったらいいかなと思いました☺️

• 7月5日
  • あお

あお

4歳にもなるんだし、大丈夫でしょ!くらいに思われてるんだと思いますたぶん…😂
    うちの子も何時間も絶対無理です(笑)
    確かに別で機会を作った方がお互い安心ですよね!
    今回は息子は置いていこうと思います、ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 7月5日

息子連れて行くならスピーチは厳しいかも🥲ごめんね💦
って感じで断るか
めちゃくちゃ仲良くて是非したい!!って感じなら子供はどこかに預けて行きますかね…🤔

私自身、親友にスピーチ断られ
あがり症だから…と
まぁたしかにそうだね、無理言ってごめんね💦
ってその時は言いましたが
しばらくの間、親友にスピーチ断られた事にショック受けてました…笑
できるなら預けておひとりで参加される方がいいかなと思います😌

• あお

あお

その子とは親しい間柄なのでスピーチを頼まれたのは本当に嬉しかったんですが、私は人前に出るのが大の苦手なので是非したい!という訳でもなくて…😂
    さらに息子がいるとなると難しいだろうなと思いまして🥲

式当日は旦那は仕事休みを取れると言ってくれているので、息子は置いていこうと思います🙇🏻‍♂️
    友達は息子が来るのをとても楽しみにしているんですがどうやって断ればいい感じに断れると思いますか😭

• 7月5日

退会ユーザー

そうだったんですね…
    息子さんとも仲良くしてくれてるとの事で息子さんにあわせられないのも残念ですね🥲💦

断る時は会えるなら絶対会って言った方が気持ちが伝わるので会って、無理なら電話でもいいので!
    私はLINEで断られたのでせめて電話して欲しかっです🤣笑

まだ長時間じっと座ってるのが難しくて周りの人達にも迷惑かけちゃったら困るから今回は子供は夫に預けていくね💦
    息子にも(ご友人)のドレス姿見せたかった…後日空いてる日があったら息子も含めてまたお祝いさせてね

という感じで正直に言いつつ周りへの配慮と息子も行きたかったと思う〜ってニュアンスでお断りすれば当たり障りないかなと思います🤔✨

• 7月5日
  • あお

あお

その子は今県外ですので、明日にでも電話して息子は参加しないことを伝えようと思います!
    スピーチは死ぬ気で頑張ります!😂

なるほど!!そんな感じの断り方だと当たり障りないですね!!😳✨
    そうやって言おうと思います、ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 7月5日
リンゴ

同じくらいの月齢の息子がいますが、私だったら夫に預けて行きます。
披露宴だけでも2時間以上…絶対に飽きるし、ずっと座っているって無理です😭式などの雰囲気にも慣れていないのでそこも心配です。

私なら友だちに、子どもが飽きたり、トイレに行っている間にスピーチになると悪いから、子どもは連れて行けないって言います。
息子のお世話をしつつ、友人代表のスピーチはキャパオーバーです😭って、、
息子とはまた改めてお祝いさせてほしいと、、

かなり仲の良いお友だちだと思いますので、スピーチを断るわけにもいかないですよね。(断られたらお友だちもショックでしょうし😱)

しっかりされている息子さんならすみません😂

最後の手としてはコロナを理由にするしかないですね🤔
会食する場に子どもを連れて行くリスクを夫婦で話し合った結果、長時間は難しい、マスク会食もできる年齢ではない、、とかどうでしょう!

• あお

あお

ですよね〜😭
    うちの子も絶対無理です🥲
    最近人見知りするので慣れない場で私にベッタリだと思うし…

そうなんです、私自身人前に出るのは苦手なんですが任せて貰えたなら頑張ろうと思うので、息子はやっぱり置いていこうと思います🥲

確かにコロナだと当たり障りなさそうですね!
    それも言ってみようと思います、ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 7月5日
  • リンゴ

リンゴ

結婚式に一人ぐらい子どもがいると和むのもわかりますが、コロナのリスクもあるし、何より自分が楽しめませんよね😂

せっかくのフルコースですし、スピーチが終わったらしっかりお料理も堪能してほしいです🥰

お友だちは4歳の様子などわからないと思いますから、夫婦で話し合って息子は夫が見ておくことになった!と、決定事項として話すと良いかと思います。

• 7月5日