※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

このご時世、親族13人(乳幼児含む子供4人がいます)が集まって食事会し…

このご時世、親族13人(乳幼児含む子供4人がいます)が集まって食事会しますか?
隣県から義実家に帰省してくる家族もいます。

うちの家族は断ったのですが、うちなしでやるみたいです。
自分たちは大丈夫って思うんですかね。
こういう人たちがいるからコロナが終わらないし、
日々最前線で戦ってくれている医療従事者の方々にも失礼だなと思います。

みなさんの周りではどうですか?

コメント

おいずみ

私の知り合い(親戚、友人関係)すべて、私の知る限りですがみんな大人数で集まるようなことはしてませんね😓※私の地元はつい先々週に初めてのコロナ感染者がでたくらい田舎町ですが😂、それでもみんな会食などはしてません

人と会うことも極力みんな控えてます。会うとしても、多くて4人(ママ2人子供2人)とかですかね💦

13人となると、なかなか大人数ですよね😓
ちょっと…今の時期だと非常識な人達だなぁと思っちゃいました💦

ゆた

こればかりは意識とか価値観の違いですよね。
親族や友人でもやはりこのような方はいます。

なので、私は自分の子どもと自分たちを守る行動をとります。無理して合わせたりはしません。

ザト

我が家は欠席しましたが、夫の実家の方ではいつも通り会食ありの法事がありました😅
人によりますよね💦💦
私の場合は義実家との考え方の違いで過去に揉めたこと(息子が1歳の時に外食しようと誘われ、19時に居酒屋を予約され、断ったら揉めました)もありましたし、そんな家だと思って放置してます😣

pipipipipi

うちも田舎で県では10〜20人程度出ていて、私の住んでる地域は月に2〜3人出るか?くらいです😅
それでも、近場に住んでる義父母と会うか、実父母の家に様子見に帰るくらいです💦(義父母、実父母はワクチン済)
義母方の祖父の3回忌も義父母、私の夫、義母の弟、祖母で縮小して行ってました💦

はじめてのママリ🔰

友達と普通に会うし
そんなに気にしてないので
我が家なら参加すると思いますね😇

さあや

私はどちらの実家も帰ってないですが、もう自己責任かと思ってます。

なので、食事会なども私はしないですし、行かないですが、やる人に対しては距離を置くだけで何も思わないようにしてます。

やま

普通に集まっています。
もちろん気をつけてですが

🧸

感染対策はして普通に集まります。
普通に生活してます。
コロナと一生付き合っていかないといけないのにいつまでもビクビクしてるわけにはいかないとおもうので💦
批判いらないです✨