※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このちゃんママ⊂((・x・))⊃
お金・保険

29日までの間にクレジットカードで新居に必要な物を買っても、融資取り消しになる可能性はありますか?

住宅ローン本審査が無事通過し、建売住宅を購入することになりました。
そこで質問なんですが、本審査が終わり銀行が融資してくれる事が決まってますが、決済が29日です。29日までの間にクレジットカードで新居に必要な物を買った場合、融資取り消しになる事はあり得るでしょうか??
回答お願いします!

コメント

ERK

うちはハウスメーカーの担当者さんからは融資開始するまでは大きな買い物は控えた方がいいですよ〜って言われました(*´▽`*)融資開始しちゃえばいろいろ買い物して大丈夫ですって言われました(*^^*)

• このちゃんママ⊂((・x・))⊃

回答ありがとうございます!
    主人のみの名前で住宅ローン通ってるので、クレジットカードで買うとすれば私の名義で買いたいと思います♪( ´▽`)

• 9月15日
  • ERK

ERK

それなら大丈夫ですね(*^_^*)いろいろ買い物楽しみですね☆( ^ω^ )

• 9月15日

お互い20代前半なので住宅ローン通らないんじゃないかと心配でしたが楽しみが増えました(*^_^*)

• 9月15日
  • ERK

ERK

私もお互い20代前半で家を建てました(*^^*)同じくローン通るまで心配でした(o^^o)これからが楽しいですよ☆お金もどんどん出て行きますが…(笑)

• 9月15日
akiii1216

銀行でローンを担当していました★
審査が通っているなら、融資取消になることはありませんよ〜(*^◯^*) クレジットカードなどの情報を調べるのは、一番最初の事前審査の時だけなので◎
気にせず買い物して大丈夫です♡

なんと心強いお言葉(*^_^*)それならば旦那のカードで買い物してきます!ありがとうございました♪( ´▽`)

• 9月15日
azuhiro

あまり高いものをクレジット払いにしないようにと言われ、2~30万クレジット払いにしましたが取り消しになりませんでした。
担当の方がその事について何も言ってなければ大丈夫と思いますが(^^)

主人の名前だけで住宅ローン通してるので、念のため私の名義のクレジットカードで購入したいと思います\(^o^)/

• 9月15日
akiii1216

グッドアンサーありがとうございます*\(^o^)/* 知らなかったら、どこで融資取消されるか怖いですもんね(^^;;!
新居うらやましいです★ 無事に契約終わりますように(*^_^*)

いえいえこちらこそありがとうございます!
    なにもしらないまま住宅購入になったもので( ;∀;)

• 9月15日