※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
お金・保険

収入が減少し、再貸付申請を考えています。初回の申請では対応が不快で、次回は別の機関に申請しようと考えています。人柄が関係するでしょうか?

総合支援資金、延長、再貸付の申請した方
収入どのくらい減って申請しましたか😭?
収入がそこまで多くなくなんですが
審査通り再貸付申請を明日してくる予定です。
収入は2.5万円ほど減ったんですけど
先月は普段より5000円多かったので
1.7万円ほどの減収です。
今月はまた更に金額に下がります😭
総合支援資金の初回は地区市町村で申請したんですけど
担当した社協の方の言い方が嫌で…
若いのに。とかこんな金額でこんなに借りるの?とか…
今回は社会福祉協議会で申請しようと思ってます😭
地区市町村と社会福祉協議会とでは
人柄と関わりますか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が20万ほどの収入でしたが、収入減少と退職で去年の前半は6万とかになりました💦
初回申し込みだけしました!

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    かなりの減収だったんですね😨
    延長とかはしなかったんですね😭!!
    直接社会福祉協議会のほうに行って申請ですか😭?

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生活ギリギリでしたが、1人10万給付もあったのでなんとかなりました😅
    旦那が直接行った気がします🤔

    • 7月5日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    旦那さんが直接申請に行ったんですね😳!
    私自身この制度知ったのが今年入ってからで…こちらで教えてもらってだったので🥲
    去年旦那の収入が少ないうちにわかってればよかったんですけど😭💦
    自分の収入が減ってしまいだったので自分名義での申請したんですけど
    妊婦だからなーと不安で😭

    • 7月5日
deleted user

初めて総合支援資金借りました。

去年3月より前(コロナが流行する前)手取り20万~27万

去年6月以降(コロナが流行してから)手取り11万~18万

貯金崩して生活して家計が回らなくなり今年3月に初回を申請

私の市は直近3ヶ月の給料明細とコロナ前の給料明細が必要でした。
振り込まれた口座をコピーして提示
令和2年2月23万
令和3年1月17万
令和3年2月16万
令和3年3月14万
無事に審査通りました。

3月~5月まで貰いました。
5月に延長の手続きをしました。

延長のときは令和3年4月5月の給料振り込まれた銀行口座を提出
4月16万
5月17万
無事に審査通りました。

6月に延長1回目が振り込まれて7月8月が最後の振り込みです。