※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎずも
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れについて相談です。赤いぶつぶつが出て痒みもあり、肌着を変えたが改善せず。同様の経験の方、対処法を教えてください。

妊娠13w5日目、初マタの者です。妊娠中の肌荒れについて質問です。

1ヶ月前くらいから、お腹に赤いぶつぶつ(痒みなし)が出るようになり、2,3日すると消えるのであまり深く考えていなかったのですが、4,5日くらい前から急に20粒くらいぶつぶつができ、今日は少し痒みも感じ、とても気になっています。2日前にちょうど妊婦検診があったので担当医に相談してみたのですが、肝臓の値(血液検査)も悪くないし、外的刺激かな〜肌着を変えてみたら?といわれただけでした。○ニクロの○アリズムをずっと着てたので、綿100%に変えて2日目。あまり状況変わらずです。
最近お腹まわりの毛がものすごく増えて、毛詰まりを起こしてるのかな、とか色々考えるのですが…
同じような症状のあった方、いらっしゃいますか?どのような対応をとられたか、教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ありましたー!!そしてお腹周りの毛は今回すごく増えてます。
とりあえず妊娠線予防も兼ねて保湿をしようと定番のニベアの青缶を塗るも悪化。
プレゼントでもらったエルバビーバのオイルで改善しました。
妊娠中の肌って敏感なんだなぁと驚きました。

• ぎずも

ぎずも

ご回答ありがとうございます!こあらさんも赤いぶつぶつ出たことあったのですね!私はいまヴェレダの妊娠線予防オイルを持っていて使用を止めてましたが、様子を見ながら塗ってみようと思います。エルバビーバのオイルも参考にさせていただきます!

• 7月5日