※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シズル
子育て・グッズ

赤ちゃんが大きく生まれてきたので、1日のミルク量が多いですが、1000mlを越えているのは心配ですか?赤ちゃんのお腹が空いている可能性も考えられますが、適切な量なのか不安です。

完ミ、量について教えて下さい🙇‍♀️

4500と大きく産まれてきた息子、現在生後26日で完ミです。
今160を7回あげており、1日のトータル1000mlを越してしまってるのですがあげすぎでしょうか😭?
夜〜朝にかけては4時間程空くのですが、昼〜夕方はきっちり3時間で大泣きしてます😓
なるべく抱っこしたりしばらく泣かせたり間隔は空ける様にはしてます💦

大きく産まれたのでお腹が空くのかなとも思うけど、やっぱり1000ml越すのは良くないでしょうか💦?

上の子2人も大きく産まれ、よく飲む子だったんですが、今回3人目は特別大きかったので基準がよく分かりません😭

コメント

meme

あまり良くないとは聞きますし胃に負担が掛かるとも言われますが上の子は半年くらいまで基本1000ml越えてました笑
時間を空けたり量を減らしたりしたけどダメで😭
飲ませた後吐き戻さなければいいやと開き直ってあげてました笑
ちなみに生まれた体重は2950gでしたので普通のサイズです🤣

大丈夫なの?とか言ってくる人もいましたが経験しないと分からない辛さや毎日毎日ミルクで悩んで試行錯誤してってちょっと鬱気味になってしまったのであまり気にしないようにしよってやってました😂

ユウキ

生後1ヶ月でミルク1000ミリ位で心配になって先生にききました☺️
うちも3600と大きめにうまれ、3週目辺りから完ミになってます。
生後1ヶ月辺りでは140を7回、間に時間調整で少し飲ませていて、トータル1000ミリちょいでした。

私がいわれたのは、ふえが48g/ 日、1ヶ月検診で5キロだったので、増えすぎてはいないのでそのままでいいよとのことでした。
今は160を6回+アルファになってて、トータル量は変化無しでもうすぐ3ヶ月になります☺️

うちの子は新生児の頃が一番泣きました!徐々に落ち着いてくるのではと思うので、とりあえず1ヶ月検診まで今のままで相談されるのがいいのではと思います☺️

あと、上の子の年齢が一緒で勝手に親近感です☺️✨3人目ということで、先輩ママさんに偉そうに言ってあれですが、体重増えすぎなければ割りとなんでもありだとおもいました😂