※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
casper
妊活

卵管閉塞や狭窄で手術を受けた方いますか。

通水検査で、水が通りませんでした。
お医者様から、卵管閉塞や卵管狭窄のお話を聞き、次回、卵管造影をすることになりました。ショックで、涙が止まりません。
卵管閉塞や卵管狭窄の方で、手術を受けられた方はいらっしゃいますか。

コメント

さくら

わたしは通水検査で詰まってるかもっといわれ、その後病院を変えて造影検査をしたら問題なしといわれました(。>д<)
造影検査の結果が出るまで望みを持ちましょう✨

• casper

casper

コメントをいただきまして、ありがとうございます。造影検査で問題なしとも出ることもあるのですね✨
    一度、造影検査に行ってきます。

• 9月15日
桜

私は右側閉塞
左側狭窄で手術しても再発する可能性もあるし
通らないかもしれないと言われて
体外授精に切り換えました

• casper

casper

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

手術をしても再発する可能性もありえるのですね。一度、卵管造影を受けて、その結果次第で、体外受精も考えてみます。

• 9月15日
  • 桜

造影で通るといいですね
    (>_<)
    私はかなり先端が癒着していたのでダメでした
    痛いだけでレントゲンに写らなきゃいけない場所真っ黒けで撃沈しました

• 9月15日
  • casper

casper

ありがとうございます。
    今日のお医者様の言い方だと、卵管閉塞の様です。私も撃沈をしそうです。

• 9月15日
  • 桜

運よければバリっと剥がれるみたいですけど(;´д`)
    不安ですね
    頑張って下さい

• 9月15日
  • casper

casper

そうなんですね>_<
    ありがとうございます。
    頑張ります。

• 9月16日
かなる

私は、通水検査はしてません。タイミング法→卵管造影です。造影剤がまったく卵管を通っておらず、体外受精になりました。
手術は山梨ではできないし、時間とお金がかかるといわれ、手術はせずに体外受精に挑みましたよ。
妊娠になかなか至らない原因は、私にあったのかとショックでしたが、それでも前に進んで良かったと今ではおもっています。

• casper

casper

コメントをいただきまして、ありがとうございます。私も今、自分に原因があるのかとショックを受けています。いきなり、体外受精になることも抵抗があります。自分たちにとって、いい手段が選択出来ればと思っています。

• 9月15日
ペンギン

私は卵管が詰まっているという結果で、人工授精一度もやらずに体外受精にトライしました。年齢は37歳で焦っていたので💦
結果は一度で成功し、無事妊娠出産できました。
手術はしませんでした。
私も結果が分かった時は落ち込みましたが、時間がないので可能性の高い方を選びました。

頑張ってくださいね!

• casper

casper

コメントをいただきまして、ありがとうございます。体外受精でも、一度で成功って奇跡ですね✨

今日、お医者様から「体外受精にする?」と聞かれましたが、本当に卵管閉塞かわからない状態で、「はい」と答えられませんでした。

これから辛い道のりですが、頑張ります。

• 9月16日
育

私は、造影で両卵管閉塞ってわかり 毎日が、不安で泣きまくってました!
なぜ、自分が…。とせめました。手術をすると、一時的なものと聞きましたので すぐ体外受精の病院に変わりました!
そこでは、5ヶ月通ったら 二回目の胚移植で 今の子を授かりました!
同じよぉな経験されていましたので、コメントさせていただきました!
頑張って下さいね!

• casper

casper

コメントをいただきまして、ありがとうございます。
    私も両卵管閉塞の確率が高いです。まだ、造影をしていないので、毎日が不安で泣いています。ただ、体外受精というチャンスもあるので、頑張ります。ありがとうございます。

• 9月18日