※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

求職活動中で、保育園預かりについて悩んでいます。仕事が決まっても保育が必要かどうか知りたいです。継続して預けたいけど、保育園側から自宅でと言われるか心配です。周りの対応を知りたいです。

求職活動での保育園預かり時間、日数についてです!
当てはまるものにイイネお願いします😆
園によって違うと思いますが参考にしたいのでお願いします☺️

7月から求職活動をしており、今は短時間保育でお願いしてます。
8月までに仕事の内定をもらったとします。
でも、仕事開始日は9月です。
その間は求職活動も終わってるので保育の必要はないとは思います。
ですが、そのまま預けてもいいのかどうか知りたくて😳
みなさんのところはどうなのかなと思いまして!
せっかく慣らし保育してるので継続して預けたいのが本心ですが保育園側からは仕事開始日までは自宅でと言われたりするのかなぁと🤔

自分の園に聞きたいんですけど先に周りはどうかなと☺️

コメント

アンパンマン

そのままの日数、時間でフルで預けて🆗

アンパンマン

日数を減らされる!
(週5から3など)

アンパンマン

時間だけ早められる!

アンパンマン

日数も時間も減らされる、はやめさせられる!

なの

コメントですみません💦
派遣で求職して4月入園で6月に復帰しました
5月中の保育かなり迷いました。
私は家にいるのに保育園に連れていくのが娘にとって良いのか、どうなのかと。娘も私が家にいることに気づいてる様子でお昼ご飯食べおわると迎えに来るはずだ!とよく泣いたようです😅
保育士さんに相談したら預かることはできるけど、途切れても慣らし保育が無駄になることはないですよ、通い出せば自然と生活リズムはつくので間があいても大丈夫ですよ〜と言ってもらったので1週間くらいお休みして復帰の数日前から(あんまり早くて風邪もらってもいやだったので)フルで通わせました😄

  • アンパンマン

    アンパンマン

    ありがとうございます😊
    察してしまったのですね😳❗️賢いですね😳
    慣らし保育が無駄になりそうと思ってましたが子どもは順応してくれるんですね☺️
    まだ仕事は決まってませんが早めに決まったら残り少ない時間家で過ごすのもありですね😆
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 7月5日