※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう限界なのですが、旦那が中々離婚に応じてくれないのでとりあえず今…

もう限界なのですが、
旦那が中々離婚に応じてくれないので
とりあえず今離婚届書いておいて、
養育費や財産分与など全部決めておいて、
冬休みまでに状況が良くなってなければ
離婚すると約束させました。

そうでもしないと私の精神がもうもたない、、と。

性格の不一致、アスペ疑惑、育児家事は全部私で
旦那は叔父のもと自営業(跡取り甥っ子)なので
嫁もいいように使うつもりです。


そこで、決めておくべき事は
なにがあるでしょうか?

親権者
子供との面会
養育費
財産分与
家具や車などの分与?


このくらいでしょうか??
あと個人的にやっておくべき事はないでしょうか。。

なんでもいいのでアドバイスください🥲


私としては修復不可能です。

コメント

ママリ

友人の知り合いの話ですが、
離婚し地元に帰ったので元ご主人が住む場所と日帰りでは厳しいくらいに距離があるらしく、
元ご主人が交通費やら宿泊費やら子供達と過ごす際の食事やテーマパークなどの費用を半分だしてほしいと言っているって聞きました。
それくらい出してよってこっちとしては思うけど、ややこしくなるので、もしそういう可能性があるなら決めてもいいのかな?と思います。
あとは大学や専門行ったら毎月の養育費では足りないので、学費はどうするかとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ😂図々しい元旦那さんですね😂
    車で1時間半ほどなので
    それは大丈夫そうです😂

    大学などはそうですね、、
    旦那は漁師(跡継ぎ候補)なので、
    そこは出してもらえればいいなぁと思いますが、、笑
    話し合っておくべきところですね!
    ありがとうございます!

    • 7月5日