※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

しまじろうの子どもチャレンジやってる方🙋‍♀️オススメ出来ますか?年中の…

しまじろうの子どもチャレンジやってる方🙋‍♀️
オススメ出来ますか?

年中の息子がいて、始めようか悩んでいます…。

良い点、悪い点、皆様の意見をお聞きしたいです_(..)_

子どもチャレンジ、スマイルゼミ、進研ゼミ、何だか色々あるようですが、
違いは何ですか?😰

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもチャレンジやってます!
私も迷ってましたが、友達2人からいいよーって聞いて最近はじめました😀
トイトレのグッズとか、今だとお水遊びのグッズとか届きます💕
ほかのゼミはやったことないのでわかりませんが、身近にしている人がいたら聞いてもいいかもですよね😊

momoko

私はおすすめします!
エデュトイでうまく平仮名を覚えさせてくれました👏(逆に早熟な子には、物足りないかもしれません💦
)簡単なワークもついてくるので、机に座る習慣づくりにも🙆‍♀️でした。
悪い点はものが増えることですかね😅あと、ハマらない子は全くワークやらないみたいです😅

同じベネッセですが、こどもちゃれんじは幼稚園まで、進研ゼミは小学校からで名称を変えてるだけだと思います👀

長男次男はチャレンジから小学生になったんで、進研ゼミにかわりました。
おもちゃが増えますが、教材としてはいいですよ☺️
次男はあそんじゃいますがたまに勉強もしてくれます。

しの

同じ年中の息子がいます😊

生後3ヶ月からずっと子どもチャレンジにお世話になってます♡正直届くおもちゃがかさばるなぁとは思いますが、その時の興味にあったおもちゃが届くので、選ぶ手間がなくてよかったと思ってます♡

最近はひらがなに興味を持って、自分から書いたり読んだりするようになってきたのでありがたいです👍

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんからこどもちゃれんじとこどもちゃれんじイングリッシュをやっています😄

うちの娘には合っているのかワークがすごく好きで、ひらがな、カタカナを読み書き出来るようになるのがすごく早かったです。
幼稚園の先生からもずっと褒められていて、園で飾る物などを見ると、クラスの中ですば抜けて字が上手です。

ただ、合わないお子さんだと全然やらないらしく、同じ園のお友達二人は年中で辞めてました💦

交通マナー、お店でのマナーなどもさりげなく教えてくれるし、毎月届くのを楽しみにしているので、小学生になっても続ける予定です。

私はこどもチャレンジ、すごくオススメします✨

あ

ベビーから年中までこどもちゃれんじやってました!が、毎月毎月色々送られてくるので、私が管理してあげるのが大変で💦
最近スマイルゼミを申し込んだところです🙋‍♀️スマイルゼミだとタブレットに毎月データが更新されてくようなので、家に届くものが何もないのがいいなぁと😊
あとうちの子はちゃれんじの教材は、1ヶ月分を1〜2日でやっちゃう感じで😅スマイルゼミの方が毎日コツコツ勉強する習慣がつくかな?と期待しています🙌