※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせたい。指しゃぶり用の薬でいい?歯が痒い、奥歯が生えてきた。指しゃぶりについて相談です。

指しゃぶりではないのですが指三本ほど口の中に突っ込みカミカミしてるのか、歯を触っているのか、、公園行って色々触った後とかにもやるし、汚い手でもやるので辞めさせたいのですが指しゃぶり用の薬?西松屋で見たのですがそれを塗れば良いですかね?😭

お腹空いたとき、眠いとき、怒ってるとき、機嫌悪いとき、ごきげんな時関係なく毎日常にってわけでもないのですが、歯が痒いのですかね?最近奥歯あたりも生えてきました。。

コメント

マヨ

歯が痒いんですね。
娘も奥歯が生えてきた時よくやってました。
生え揃ったら自然とやらなくなりましたよ😀
無理にさせないのもかわいそうなので、こまめに除菌してました。

• NA

NA

無理にやめさせる必要ないですよね 🥺💧 私もこまめに除菌しまくってやらなくなるの待ちます 🌟

• 7月5日
なの

普段親指を指しゃぶりしてるんですが、奥歯が生え始めた頃、他の3本指突っ込んで触ったりカミカミしてましたよ!
いまはもうやってないのでしばらくしたらやらなくなると思いますよ🥺

• NA

NA

出かけててもやるので色んなところ触って手洗ってないのにやめて 😭と思ってて 、、やめてくれるの待ちます 🥺

• 7月5日