※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

こどもに対する怒りが抑えられず、暴力的な行動をとってしまうことに悩んでいます。産後うつの治療中で自制心が効かず、大声で怒鳴ったり暴言を吐いたりしてしまいます。

毎日こどもをどなりつけたり叱りすぎてしまって、寝顔を見て反省する…なんてことは大体どこの家も一緒、てたまに聞くのですが…

その、「どなりつけて」のレベルってみなさんどんなかんじですか?

うちは、今産後うつの治療中なのもあるのか、思うように自分の心のコントロールができなくなっていて、ちょっとこどもの癇癪が始まったくらいで頭に血が上ってめちゃめちゃ大きい声でわめきちらして、ひどく汚い言葉遣いでこどもを罵って、テーブルや椅子やら蹴り倒したり床や壁を蹴ったり、もうとめられなくなります…

コメント

はじめてのママリ

私、
もう勝手にしてよ!!
と大声出して、ドア蹴って凹ませてしまいましたよ💦
もう本当に反省です😔😔
次の日、昨日怒ってごめんね。ママ怖かったよねって言ったら、ママごめんねって言われて泣きそうになりました😅
鬱でも鬱じゃなくても、しんどいですよ💦😭
お近くに誰か相談出来る人は、いらっしゃいますか?
溜め込まず、保育園利用しながら。無理しないようにしてください😣

• まま

まま

遅くなりすみません💦
    怒って次の日そんなふうにいわれたら、泣きそうになりますね😭
    優しい言葉ありがとうございます😢
    病気療養要件で保育園にはいれているのですが、無理せずやっていきたいと思います😣

• 7月8日
まま

私も一瞬で頭に血が上って
いいかげんにしなさい!!!!!
ってテーブル叩きます🙌🙌😓

汚い言葉??とか罵る、否定するのはあまり良くないですよね💦子どもが覚えちゃったら、他で言いそうです💦

コントロール難しいですね😭
とりあえず他の部屋に避難するとかですかね😭

• まま

まま

遅くなりすみません💦
    そうなんですよね、冷静になってから、なんてことを言ってしまったんだと後悔の嵐が…
    絶対悪影響だし、心の傷にもなるだろうし、こんな母親に育てられてかわいそうで
    いっそのこと私がいなくなれば、とか考えてしまうときもあります
    頭に血が上ったらその場からにげるのをしてみようと思います
    ありがとうございます😣

• 7月8日