※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👧
子育て・グッズ

離乳食初期で嘔吐が続き、心配。受診した方がいいでしょうか。

離乳食初期のごっくん期なのですが
昨日午前離乳食を食べている途中で
大量の嘔吐をしました。そのあとはグズグズ。。

嘔吐をしたので離乳食は中断して
少し胃を休めて1時間半から2時間くらい空けて
ミルクを飲ませましたがその時は嘔吐はありませんでした。
昼寝もし、午後は機嫌良くおっぱいも飲み
大丈夫かな?と様子を見ていたところ
夜寝る前のミルク後1時間すぎたくらいに
うつ伏せでずり這いしてたら2、3回少量の吐き戻し?嘔吐?
その後は朝までぐっすり寝ました

今日朝起きて授乳し、その後3時間後くらいに
離乳食をあげたのですが
3口くらい食べたところでまた嘔吐。

嘔吐の時以外も
一昨日くらいからうつ伏せにすると
痰のようなネバネバしたものを吐き戻したら
ゲロゲロと嘔吐物は出てきませんが吐きそうな音がしたり、、心配です。

ちなみに昨日今日と初めての食材はあげていません。
食べ過ぎの嘔吐なんでしょうか?
ウイルス性ですかね??😭😭

皆さんなら受診しますか?

コメント

はじめてのママリ

嘔吐は心配なので受診します!

  • 👧👧

    👧👧

    そうですよね😭😭
    午後の予約で受診してこようと思います。

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月の娘がいます。
うちも大量の嘔吐が日をあけて続いてて、落ち着いたりもするのでひとまず様子を見ていました。4回目くらいで発熱もしだしたので、病院へ行ったら一応ウイルス性の胃腸炎ということで、吐き気どめをもらいましたが、結局あまり使わずに自然に良くなりましたよ。

病院へ行っても、結局待たされて「こんなの良くあることです。」と言われて、何ならこんなんで病院来ないでくださいみたいな感じだったので(うちのかかりつけ医は特に冷たい対応なので…)しばらくは様子見た方がいいんだなと思いました。

でも私もあまりないことだったのでとても心配でした!
いつもと様子が違うようなら病院へ行って不安を解消した方がいいと思います。寄り添えないような嫌な医者も時にはいますが、初めてのことは不安で当たり前なので、相談しに行ってもいいと思います。

  • 👧👧

    👧👧

    うつ伏せになってる時は
    腹圧かな??と思うのですが
    離乳食中に吐くのはきになってしまって😭😭

    そうですよね😭医者に行って大丈夫なら不安もなくなりますし相談に行ってみようと思います。ありがとうございます🥺

    • 7月5日