※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

明日で正産期、B郡溶連菌感染症で心配。同じ経験の方いますか?

明日で正産期になります!今日、産婦人科でB郡溶連菌感染症と診断されました。
抗生剤と洗浄、出産時に点滴しながらのお産という事でしたが赤ちゃんへの感染が心配です!(´•ω•`;)
同じ経験された方いらっしゃいますか??

コメント

のん

助産師ですが、そんなに心配することないですよ(*^_^*)けっこうな割合の人が指摘されます!抗生剤の点滴さえできれば、ほとんど感染することはないです!洗浄は初めて聞きましたよ!

• ちえ

ちえ

助産師さん!とても心強いです。定期検診で膣洗浄もしていくみたいです。ネットを見ると深刻に書いてあったのでナーバスになってました(´•ω•`;)
    ありがとうございました!出産頑張れそうです☆

• 9月15日
たーmama

私も診断され、出産のとき点滴しました♡高位破水だったので片方は促進剤を投与、片方に点滴と注射だらけでした♥(笑)(笑)
分娩室に入り、すんなりと生まれ、
何もなく今のところ元気に生まれ、1ヶ月検診も聴力や先天性代謝の結果も問題なしでしたよ♥

• ちえ

ちえ

高位破水大変でしたね(º ロ º )産んだ後が心配なんですよね。。でもお話が聞けてよかったです。前向きに考えます!ありがとうございます☆

• 9月15日
ryomama

こんばんは!

私も溶連菌診断されました!
結構不安になってしまいますよね(>_<)
先生から説明があった時も結構サラッとされただけだったので、そんなに気にしなくていいんだなー!とは、思いつつ大切な我が子に何かあったらどうしよう。。と不安でした!

陣痛が来てから点滴をし、無事に大きな男の子を出産しその後の検査なども問題なかったです(^^)
もう少しで赤ちゃん会えますね♥︎お身体大切にして下さい(o^^o)

• ちえ

ちえ

そうなんです( ºΔº )〣サラッと言われ、これまでも色々検査に引っかかったりしてるので、またか。。と思っちゃいました(´•ω•`;)
    可愛い我が子に会うためにがんばります!

• 9月15日
egg

私もかかってましたー!(;´Д`)
さらっと言われ、
朝昼晩寝る前×1週間薬飲めば治るからって言われたものの治らず!!ちゃんと飲んだのに!!

ウォシュレットしてない!?って言われた時は少し恥ずかしかったです(笑)
薬飲み始めてからはしてない!って言いました(笑)
もう出産しましたがいまだにウォシュレット使ってないです(笑)

• ちえ

ちえ

ウォシュレットうちないんですよね(笑)出産されたんですね!赤ちゃんの体調は大丈夫でしたか?

• 9月16日
  • egg

egg

おくれました!まったくもって健康です!!

• 9月17日