※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠前22のBMIで増量許可され、つわりで3kg減。増量が少なくて心配。食欲減退で1日2食。アドバイスや同様の経験者いますか?

妊娠前がBMIが22だったので7~10kg増やしていいと言われています😌
つわりのピーク時は3kg痩せたので最低でもそこから+10kgの計算になります。
つわりが治まってから2ヶ月弱経ちますが体重が妊娠前と同じか日によっては、それより少ないです😭
2週間前に検診に行った時までは赤ちゃんの大きさは平均的でしたがここまで体重が増えないと心配です、、
圧迫されてすぐお腹いっぱいになってしまってそこから空腹まで時間がかかるので1日2食になってしまうことが多いです💦
アドバイスや同じような悩みの方いらっしゃいますか?

コメント

あーりん

私は第2子が20w5dで、
つわりで2〜3kg減って、今±0か少しマイナスくらいです😊
先生からは順調だね、とお墨付きをもらってます💖
特にお医者様から何も言われていないなら大丈夫だと思います!
これから増えやすい時期が来るので、今は無理に増やさなくて大丈夫らしいですよ✨
…1人目の時も急にぐんぐん増えたので💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね🥺
    平均だから大丈夫だね!って言われてはいるんですけど、増えすぎてどうしようと悩んでる方ばっかり見かけるので心配で😂
    ありがとうございました🙏🏻💕

    • 7月5日
  • あーりん

    あーりん

    妊娠中はいろんなことが気になりますよね💦
    増えすぎるとリスクも多いし、増えなさすぎても心配だし…💦
    お互い元気な赤ちゃんと会えるように頑張りましょうね😊✨

    • 7月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    栄養ちゃんと吸収してくれて大きくなってくれてればいいんですけどね😂
    ありがとうございます!
    頑張りましょうね💛

    • 7月5日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

つわりで5㌔減ったので、24wまで±0㌔でした!そこからみるみる増加して、結局減ったところから+10㌔まで増えました😂😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    最終的には+5kgってことですね😳
    ありがとうございます🙏🏻

    • 7月5日
ままり

つわりで減ったところからの計算なので今+3kgとかだと思いますよ😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!
    月1kgというのも見たので間に合わないと思ってました😂

    • 7月5日
  • ままり

    ままり

    16週くらいまではプラスマイナスゼロが理想なので全然大丈夫ですよ!!☺

    • 7月5日
🦖🐰🐤

こんばんわ🌙
BMI16の痩せ型ですが、1人目の時同じく悪阻で3キロ減って21週の時はプラス1-2キロでした!

でもそこから1ヶ月ごとに2-3キロ太り最後は15キロ太りました!!笑 それでも丁度良いと褒められました😂😂😂

もぅ体重が増えすぎて焦っていたのですが、10日で10キロ落ちそこからスルスルーと、すぐ元の体重に戻りましたよ😂😂😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そういうパターンもあるんですね😂
    ありがとうございました🙋🏻‍♀️🌟

    • 7月5日