※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろけろ
子育て・グッズ

混合から完母にはどんな感じで移行しましたか?🥺1人目が退院から完母だったためよくわからず😭

混合から完母には
どんな感じで移行しましたか?🥺
1人目が退院から完母だったため
よくわからず😭

コメント

ママイ

体重増えすぎだからミルクやめて大丈夫だよって言われたので健診後からパッとやめて、おっぱいだけあげるようにしましたよ!
飲みたがったらいつでもあげてました!

• けろけろ

けろけろ

なるほど!健診の体重の増え方でわかるんですね🥺

• 7月5日
  • ママイ

ママイ

スケールなくて体重計でもわかりますよー!数日間でもあけて体重測って日数で割れば1日に増えた体重わかるので、増えすぎならミルクやめて、いまいちならミルク足したままで、でも完母で行きたいなら出さなきゃ出ないから頻回授乳してれば移行できると思います💡

• 7月5日
  • けろけろ

けろけろ

ありがとうございます🥲
    やってみます!
    ちなみに、母乳だけで2、3時間寝る時は、足りてるということでしょうか🥺

• 7月5日
  • ママイ

ママイ

疲れて寝てしまっているっていう可能性もなくはないですが、毎回2.3時間寝られているのなら十分足りてると思いますよ☺️

• 7月5日
  • けろけろ

けろけろ

最初は、授乳後もギャン泣きする時が多くて
    足りてない感じが伝わってきてたんですが
    ここ最近、母乳だけで長く寝てくれる頻度が高くなってきたので足りてると認識していいのかなぁ?と🥺
    安心しました🥲
    ありがとうございます☺️

• 7月5日