※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

認可保育園の願書提出で第一希望に空きがある場合、受かる確率はあるでしょうか?保育園選びに悩んでいます。

認可保育園の願書出すのに
保育園見学でまだ空きがあると
言って第一希望に出して
受かる確率ってありますか?😓

保育園預けたくない復帰したくない
(育休延長はできないと職場から言われています)
と毎日思って揃った書類をまだ出せずにいます。。

人見知り激しくて慣らしに時間がかかると思っています…

復帰してすぐ産休に入るので産前産後予定ですが…。
少しの間は時短で臨時におりる予定です。

よく行くこどもルームの先生の知り合いがいて
いい先生がおるよと言われ見学に行ったところ
かかりつけの小児科の先生が理事長をしていて
余計安心できると思ったのに離れると思うと寂しいです😭

こればっかしは役所が決めるは十分に理解
していますが、何かしら安心材料がほしいです😭😭


預けたら預けたで保育園様々✨になるでしょうか😖

コメント

はじめてのママリ🔰

多分受かる気がします!!同じタイミングで点数高めの子が入園しない限りは…✨

私も同じような状況で1年出せませんでした🤣年子で上に3歳の子がいます。
上の子が2歳過ぎてから…大変過ぎて…早めに出しておけば良かったと後悔しましたwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます✨
    可愛い子どもをずっとみていたいと
    言う気持ちわかっていただけて
    ありがたいです🥺早めの方がやっぱり
    慣れるのも早いのでしょうか??
    大変な思いをする前に預けてた方が
    言いそうですね、、、今週中には
    願書出すようにします😭😭😭

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう1歳前なんて超絶可愛いですよ〜😆💓💓💓1歳半でも悩んだので気持ちわかりますよ😭結局2歳半にしましたが、それはちょっと後悔したので出しちゃっても大丈夫です!!
    そしてやはり2歳こえるとイヤイヤ期にも入っていてめちゃくちゃ嫌がります。笑

    早い方が慣れると思います😆トイトレや栄養満点のご飯、お友達との触れ合いなど考えても預けて良かったです💓💓

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    イヤイヤ期が重なると親のメンタル
    削られそうですね😭2人目が生まれたら
    4月に復帰する予定なので練習と
    思って思いきって預けてみます❣️

    栄養満点のご飯、いいですよね😍
    希望園は自園調理なのでありがたいです🤔
    明日明後日に願書出してきます✨

    ありがとうございました😭♡

    • 7月5日