※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘が高熱と咳。小児科は電話のみで、診察を断られた。今日様子見でいい?診察は必要?保育園は休んでいる。

2歳の娘、昨日の夜中38.9度あり、朝測ったら38.4度でした。咳もあり、いつとより元気はないですが食欲はあります。近くの小児科に行った所、発熱の方は電話くださいと張り紙してあり、先生に繋がりましたが高熱の人は診たくないのがもれもれで帰りました。
今日だけ様子見て、とかでもいいのでしょうか..
すぐ診察してもらった方がいいですか?保育園はいってません。

コメント

えぇ?みてくれないんですか?💦
酷いですね、、
解熱剤ありますか?
そんなに症状ひどくないなら様子みて明日も続くようなら行った方いいと思いますが、、
でもママさんからしたら心配だしすぐみてもらいたいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。少し様子見して午後に行ってきます💦

• 7月5日
おはぎ

このご時世、小児科など発熱の場合事前予約の所が多いですよ。
診たくないのではなく感染予防で対策の準備してから患者を通すって感じです。
38度越えているならすぐ電話して指示に従って診察受けます。

はじめてのママリ🔰

もっと大きいところで診てもらった方が良いと思いますとはっきり言われました😅

プラ

えー😱それひどいですね😭その為の病院ですよね😓ちゃんとヒアリング等して、診てくれてもいいのに。。このご時世、分かりますが。。
今はRSも流行っていて、 RSでもそれくらいの熱出ますよね😰