※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妊娠中で、上の子が寝ているので当然車で送ってもらえると思っていたの…

結婚記念日にお寿司屋を予約していたのですが、イラっとしたことがあったので聞いてほしいです。

妊娠中で、上の子が寝ているので当然車で送ってもらえると思っていたのに、旦那がお酒飲みたいからという理由で自転車で行こうと言いだしました。
車は旦那しか運転できません。自転車ももちろん飲酒運転になります。それに、お腹が張るししんどい、上の子も爆睡だし自転車は怖い、送って!ダメなら予約キャンセルして!と言っても聞かず、あとでマッサージするから!と交換条件をだしてきました。
何度も怒りながら旦那に言っても変わらず結局強制的に自転車で行ったのですが本当に疲れました。
何かあったらどう責任とるつもりだったのか。

コメント

はじめてのママリ🔰

お酒を飲みたいのはわかりますが、それならタクシーで行けばいいのにって思いますよね〜
必要性もないのに妊婦を自転車は私はあり得ないです。。

• ママリ

ママリ

やっぱりあり得ないですよね!15分くらいの距離なのですが、私も電車と徒歩で行こうと言ったのですが…

• 7月5日
ここ

タクシーはダメだったんですか?
当然送ってもらえると思ってるのも違うなと思いますし、結婚記念日でしたらご主人もお酒飲みたいと思いました😊
自転車の強制はご主人がおかしいですが😭

• ママリ

ママリ

タクシーは忘れていました、、その方が良かったですね。私も自転車で行ったこと後悔していて、もっと強く言えばよかったです。

• 7月5日
柊0803

タクシーという選択肢は無かったのでしょうか?
私もお酒を飲みますし、どちらの気持ちも分かりますので、そこはタクシーの選択がベストだったんじゃないかなと思います、もしくは代行使うなり...。

• ママリ

ママリ

タクシーで行こうと言えばよかったですね。私の親が近くに住んでいるので車で送ってもらおうかとは言いましたが流されてしまいました。
    旦那の機嫌をみて自転車で行ってしまいました…

• 7月5日

自転車は危ないですよね。

お酒が飲みたいのは何となく分かりますが…

• ママリ

ママリ

危ないですよね、、もっとやめるよう強く言えばよかったです。。

• 7月5日

退会ユーザー

奥さんのこと思うなら、家で飲むとか出来るのになぁ…と。少し思いましたが、たしかに結婚記念日、お寿司、お酒、その時にしか出来ないし、美味しいですよね…。

わたしも妊娠中に結婚記念日一年目迎えましたが、家で焼肉しました笑

過ぎてしまった事ですし、何事もなかったなら良かったです☺️

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。もう少し私の気持ちも考えてほしかったのですが、美味しいお寿司とお酒は滅多にできないしいいですよね。旦那の気持ちもわかります…
    帰って旦那だけ爆睡していました…

家で焼肉も美味しいですよね。
    とにかく怪我や事故はなくて良かったです。でも自転車の飲酒運転は注意しておきます。

• 7月5日

退会ユーザー

本当なら、主さんに気を使うべきかな、と、私なら思います。
    すでに1人目のお子様もいらっしゃるから妊娠中のことは理解してると思うので…。
    少し自分勝手かなぁと。

もう今回は気にせずいきましょう😊

• 7月5日