※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モエ
妊娠・出産

出産予定日で不安な方へ。巨大児の心配はありますか?42週までに産まれましたか?

今日、出産予定日です。

産まれて来る気配がなくて
今で3500gで、
出産時には巨大児にならないか
不安と心配の毎日です……。

出産された方、
産まれて来る気配がなくて
巨大児かも……と思ってた方
いますか?

42週までに産まれて来ましたか?

コメント

3kidsma-ma

はい、1人目から大きく3700はありました。
41週3日でやっと自然陣痛がきました。
頭も大きく通ってた産院で過去最大。

初産ってのもあり自然にまかせる分娩だった為、数えきれないほどいきみました。頭が少し見えては引っ込んでの繰り返しで少しずつおまたも裂けながら激痛と戦いながらの長い長いお産となりました。
本当に疲れました。
産まれた姿は生後一週間?と言った位整った顔でくしゃくしゃ顔ではありませんでした!
陣痛が朝きて夜8時に産まれたから体力使い果たしましたよ。
1人目からビッグベイビーだった為2人目は3400でも私からしたらちょっと小さい位で陣痛から6時間後につるんと産まれました。
3人目はそれから9年ぶりのお産でしたが、陣痛から5時間後位に産まれました。楽でした。

• モエ

モエ

そうなんですね✩
    私も初産で……
    産まれて来る気配全くないから
    産まれて来るんかな……?って
    毎日不安だらけです(*_*)

巨大児って3000g~ですょね?

• 9月15日
**☆まめこ☆**

それ、すごく不安ですよね。
私、一人目も二人目も予定日までに生まれなくて、しかも予想体重が重くてビクビクしてました。
上の子は予定日付近で3500と予想されていましたが陣痛が来ず、41週5日で促進剤とバルーンを使い、二日かけて大難産の末に出産しました。
産まれてみたら3990の巨大児で産道が裂けたりで産後も大変な思いをしました。
二人目はつい最近でしたが、前回のようなことがないように、先生はもう少しゆっくり様子を見たいと言いましたが、指示に従わず41週0日での誘発分娩を予約していました。
ですが、40週4日で自然と陣痛が来てくれて予想体重は3400でしたが3764グラムの赤ちゃんを超安産で出産できて産後も楽々でした。

病院にもよりますが42週までには促進剤を使ってでも出産できるはずです。
大きいからといって難産になるわけではないですよ。私の周りにも一人目で3500ぐらいの子を安産で出産してる友達います。なるべく安産になるように運動などたくさんされたり、陣痛中に呼吸法を頑張ったり、今からできることもあると思いますしあと少しの間、頑張ってくださいね!!
安産をお祈りしています。

ちなみに私は二人目、スクワットや雑巾がけをかなり激しくやったり、陣痛促進の足つぼをたくさん押したり、ジャスミンのアロマで芳香浴したり、ラズベリーリーフティを飲みまくったり……
やりまくりでした(笑)

• モエ

モエ

そうなんですね♡
    ありがとうございます(・ω・)

不安で不安で……
    帝王切開でも何でもいいから
    産まれて来て!って祈ってます(笑)

抱っこしたいです……

• 9月15日
3kidsma-ma

巨大児とはいうけど、頭さえ出ればあとはつるんと産まれるから頭が大きいとお産は大変だよ。

• モエ

モエ

マジですか……
    赤ちゃんと会う為なんで
    頑張ります♡

• 9月15日