※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほほか
お仕事

子供が咳と発熱で保育園を休ませるべきか相談です。要注意な症状があるため、お休みを検討しています。

朝早くにすみません、
回答できる方がいらしたら回答して頂きたいです
質問なのですがどの程度で子供を保育園休ませますか?
現状、深夜1:45分に咳の連射で吐きました
朝の時点で熱が37度で体があつくいつもとは違う咳の仕方をしています。
機嫌はよくそこそこ元気です
みなさんならこの状況でやはりお休みさせますか?
回答よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ

休ませます。まだ月曜だし、無理して行かせて長引くよりがっつりお休みして早めに治す方をとります。(私は土日休みなので月曜にダウンしちゃうと下手したら1週間潰れるので、、)

• まほほか

まほほか

お忙しいお時間なのに回答ありがとうございます。
    やっぱり、お休みさせますよね、
    最近子供が熱出したりでお休みが多く私が判断を見余って休ませすぎなのかとても不安になってきてて、、、、
    お子さんがお2人居らっしゃるままんさんはお休みさせる判断基準はどのように決めていますか?よかったら教えてください。

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

判断基準、、難しいですが、発熱の場合は必ず休ませます。熱がそこまで高くなくてもなんだかいつもと違うと思ったら休ませます(顔が腫れぼったいとかちょっとぐずるとか)、あと、うちは喘息もあるのでちょっとおかしいなと思った段階から予防薬とか加湿とか早く回復する様いろいろやります。

• 7月5日
  • まほほか

まほほか

なるほど、参考にさせて頂きます。
    丁寧な回答ありがとうございます。

• 7月5日
おにく

休ませます。
コロナのことがあるので、お互い気持ちよく保育園生活を送るためにも自分自身子供の登園においての体調の判断については、コロナ以前より厳しくしています。
以前、アレルギーで(きちんと通院・服薬してました)ほんの少し咳が出てた時にマスクをさせて登園させたら、お友達にコロナと言われて嫌な思いをしたようです。
以来、どういう理由でも風邪症状・特に咳が出てるなら絶対に登園させません。

お大事にしてください😌✨✨

• まほほか

まほほか

お忙しいお時間なのに回答ありがとうございます。
    そうですよねえ、コロナになって大人も子供も敏感ですよね、確かに気持ちよく登園とお預かりしてもらえる様にするってのは保護者として大事ですよね。
    そうなんですねえ、お子さん辛い思いされたんですね。
    大人でもそんな事言われたら辛いですもんねえ、

お優しいお言葉ありがとうございます。

• 7月5日
トモヨ

その状況なら休ませますm(_ _)m

• まほほか

まほほか

回答ありがとうございます!
    結局、熱が下がらず明日もお休みになりそうです、、、

• 7月5日