※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の予防接種について、ロタとB型肝炎は受けるべきでしょうか?皆様はどうされましたか?

生後2ヶ月になり、予防接種を予約しようと思っています。
任意のロタとB型肝炎は、受けるべきでしょうか?
皆様どうしましたか?

コメント

りい

私も2ヶ月になり
そろそろ予防接種を
考えてます!
任意のやつは
受ける予定ですよ´◡`
かかった時に
辛いと可哀想なので>_<

はるママ♡

私ももうすぐ2カ月です(*^^*)
ロタは受けますがB型肝炎は…受けないでいいかなぁ。。と、悩んでいます(>_<)任意のって高いし悩みますよね(>_<)

5児☆mama

うちは子供四人いますが、
受けてません。
まず、受けなきゃいけないものを
一通り打ってからのが
いいと思います。

おゆみの

受けました!ロタだけにしようと思ったら産婦人科の先生にB型肝炎も勧められました(; ・`д・´)
なって後悔したくないので結果的には受けといて良かったと思ってます~♬

ロタは受けました。
B型肝炎も受ける予定です(^^)

みっちょん

ロタは受けました!
B型肝炎は保育園に入るまでに終わるよう受けたいと思ってます(^_^)

ユメちゃんママ

私も両方受けました‼︎(^^)
ロタ、B型肝炎は受ける病院で値段が違うので、私は安いところを探して接種しました❤︎

mutatabi

私はロタは接種してません…。というのも、未熟児で産まれた為、ロタを受けられる生後2週間は、保育器&人工呼吸器だった為、受けられませんでした…。退院後、B型は受けましたよー!任意なので多少お金はかかりましたが、受けずに心配するよりは良いかなー?と思い、受けさせました。

kikubill

医療関係者です。大学生のとき全員b型肝炎の検査をしました。友人が感染していることがわかり、治療していました。男性経験もなく感染経路が不明でした。こういう例もあるので受けておくに越したことはないと思い、我が子は任意の予防接種も全て受けさせました。

かのんのママ

うちもはじめはいらないとB肝受けませんでした
今年から幼稚園にはいるので気にしてたらママ友から涙からも移るとききあわててうちましたよ

移ると予防接種代より代償高いと…

はるるʕ•ᴥ•ʔ

皆様ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
両方受けてる方が多いですね〜
値段も安くないので迷ってましたが、私も両方受けることにします!
ありがとうございました^_^