※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日が8月24日で、赤ちゃんの服装について相談です。夏生まれなので半袖を用意するか悩んでいます。肌着しか使い回せないかもしれず、半袖の服を買うべきか迷っています。

予定日8月24日です!あと50日🥺💓💓
退院してからの赤ちゃんの服装なんですが予定日近い方は半袖用意してますか?!
一人目が冬産まれなので季節が違いすぎて肌着しか使い回しできなさそうです💦
8月後半なら肌着だけで過ごすのもありかな〜って思ったんですがどうなんでしょうか😂😂
50〜60サイズの長袖の服は何枚かあるんですが半袖は1枚もないのでやはり買うべきでしょうか?😅

コメント

9月産まれですが、
11月ぐらいまでは半袖着せてたと思います💦

9月末が1ヶ月検診だと思うので
半袖が1.2枚はあった方がいいと思います。

ジェシー

1ヶ月検診の頃ってまだぜんぜん暑いと思いますし、その前にも帰宅後なにかで受診する機会があるかもしれないですよ。

その時も肌着でいいや!って感じなら買わなくてもいいと思いますが、せめて2,3枚はあっても良いんじゃないでしょうか…

2児のママ

1ヶ月検診の時に服着せたくらいで、家の中では肌着1枚でした!

mama

半袖も用意して、ノースリーブっぽいやつも買おうかなと思ってます😊

BOYママ

今1ヶ月の子が居ますが
部屋の中は肌着で過ごしてます。
性別が違うようなので、
せめて二三枚買ってもいいかなと思います😊

数日違いが誕生日の娘がいます!
UNIQLOのメッシュのボディ肌着着せて、コンビ肌着着せてましたー、自分がすごく暑くてクーラーガンガン入れてる中、肌着一枚にしてたら風邪ひかせてしまいました😅
お宮参り10月初めに行きましたが、その時も暑くて暑くて大変でした。上にタオルケットかけたりおくるみしたりするので、なんだかんだ11月はじめくらいまで半袖着せてました。

🍓

8月上旬に出産予定です✨
一応、半袖を4枚くらい買いましたが、検診で外に行く日以外は肌着で良いかなーって思ってます😄