※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
産婦人科・小児科

1歳の子が目にご飯の粒などが入った可能性があり、目を擦って泣いています。眼科を受診した方が良いでしょうか。目が充血しているようで心配です。ご飯の粒がまだ目に残っている可能性があります。目に見当たらない場合でも、そのうち自然に出てくるでしょうか。

1歳の子のごはん中の出来事なんですが。
目に多分小さなごはんつぶか何か入っちゃったみたいで、目擦って泣くんですけど眼科とか行ったほうがいいのでしょうか💦
目の擦りすぎなのか若干目が充血してるような気がしますが泣き止んで目を開けることはいまのところできてます💦
でもまた少しすると泣いて目を擦るのでまだ中にあるのかなって思って心配です💦
泣き止んだときにできる範囲で見るんですが見当たらなくて、、
そのうちでてくるんでしょうか、、

コメント

ママリ

泣くのが続くようでしたら、私なら眼科もしくは小児科に連れて行きます💦何かあってからでは遅いので💦

• n.

n.

そうですよね💦
    目に傷がはいったりしそうで怖いので連絡して受診してみようとおもいます💦

• 7月5日